2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

ちょっとした物欲。

  • 2011/03/27(日) 20:30:53

物欲とは言っても、自転車ハードウェアへの物欲は今のところほとんどないので、そんな大げさなものではありません。

今の時期はあまり汗もかかないのでまだ表面化してきませんが、1つのロッカーを同じ課の二人で共有しているため、これから暖かくなってくるにつれ、汗まみれのジャージやレーパン等の腐りやすいナマモノを共有ロッカーに置いておくとなると、異臭発生で通報されるのも時間の問題ではないかと。

何より、ロードバイクによる自転車通勤とはまったく無縁の同僚がロッカーを開けたときに、共有ロッカーに他人のレーパンが干されているのを目にしたときの衝撃を想像すると同僚が不憫でしょうがありません。たとえ自分だって、縮れた毛が1〜2本からまったオレンジ色や青色の他人のレーパンのパッド面を、あえて積極的に見てみたいとは思いませぬ。

そこで、せめて見た目だけでも取り繕うために、ストレッチサイクルショートパンツなるものが欲しくなりました。これならロッカーに干しても普通のズボンと同じに見えるべ。片道13キロの自転車通勤なのでレーパンのパッドなしでSLRに座ってもシリが痛くなるようなことは多分ないだろう。この手のおしゃれな自転車用アパレルは、昔の職場の帰りがけにちょくちょく寄っていた御徒町のODBOXでよく見かけたような気がするのでそのうち買いに行ってみようと思います。

見た目だけ取り繕ってみても、残念ながら異臭問題への根本的な解決にはなっていませんが。。

++++++++++

ユーロダイニング コワンユンヌ 来週のランチメニュー更新されてます!
http://coin-une.cocolog-nifty.com/blog/

先週金曜日に行ったときの、ズワイ蟹のトマトクリームパスタ特盛り。シェフにパスタの特盛りをオーダーすると、「うちはすき屋じゃないんだけどな〜。」と言いながらもサービスしてくれます。

この記事に対するコメント

二人で共有ロッカーっていうのは、ちょっと残念な厚生設備ですね。
貴重品とかで問題がおきそうな予感がします。
もちろん異臭問題も大問題なんですが。まあ盗難にはつながらないでしょうw
僕も自転車用のストレッチ系のサイクルパンツには興味があります。
自転車専用パンツは高いので、いままでユニクロのカーゴパンツとかを代用に
使っていたのですが、今回買ったユニクロのカーゴパンツが、1ヶ月でお尻が
擦り切れて穴が開いてしまったので。やっぱり専門用具の方がいいのかなあ、と
思い直してきたからです。
買ったら使用感をアップしてくださいね。

  • 投稿者: マント
  • URL
  • 2011/03/27(日) 23:18:59
  • [編集]

マント様
ボキは無印の7分丈短パンをずーっとはいてますが、(2年くらい?)ぜんぜん擦り切れず丈夫です。チェーンオイルやヨダレや鼻水でだいぶ薄汚れてきましたが。ww
自転車用のストレッチ系のサイクルパンツってけっこうなお値段するんですよね〜。シリの部分の生地が2重になっているという専用品をとりあえず1本買ってみることにします。

  • 投稿者: ニョホホ(管理人)
  • URL
  • 2011/03/28(月) 22:47:56
  • [編集]

そうなんですよ。普通のズボンはそんなに早く擦り切れるものじゃないと思うんですよ。
実際、今回のユニクロズボンの前にもいつもユニクロの別のズボンを使っていたのですが、
少なくともどれも1年もたなかったという事はありませんでした。
今回買った生地が、特別自転車向きじゃなかったって事なんですかね?

そんなわけで、今は持っている中で一番頑丈そうなゴワゴワのジーンズで自転車に乗ってます。
あ、通勤だけですが。休日は僕もレーパン刑事です。

きょう、アマゾンで季節外れの防寒カーゴパンツというものをポチしてみました。
一応サイクルウエアの欄にカテゴライズされていたものなので、そうそうすぐに
お尻が擦り切れることはないと期待しているのですが。今度こそは。

  • 投稿者: マント
  • URL
  • 2011/03/31(木) 23:07:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する