2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

たいした話じゃありませんが。

  • 2011/03/20(日) 20:27:54

中途採用の新入社員としてまったく新しい職場環境での1ヶ月、そして先週の地震、さらには修繕積立金高額滞納者への訴訟問題、などなどいろいろなことが重なり、自分自身に自覚はありませんでしたが、もしかしたらかなりのストレスをため込んでいたのかもしれません。この1週間はいろいろなことを考えましたが、結局のところ普段通りに生活する以外には何もありゃしないということに気がついたら気持ちが楽になりましたので、ニャーニャー通信社も通常通り営業いたします。

++++++++++

昨日の土曜日、財布の中身は残金わずか423円ナリ。これでは自転車に乗ることもままならないので、妻の職場にお昼ご飯をたかりに行きました。これじゃまるでたちの悪いヒモのようです。

魚のフリット(ラタトゥユソース)&パスタ パン・デザート・コーヒー付き¥1500を妻におごってもらいました。家族のありがたさが身に染みる。。

ユーロダイニング コワンユンヌ 来週のランチメニュー更新されてます!
http://coin-une.cocolog-nifty.com/blog/

++++++++++

ポラールがとうとうぶっ壊れました。ボキが自転車から遠ざかっていた間に、みなさんGarmin Edgeシリーズへの移行が進んでいたようで、使わなくなったポラールをIS○YA朝錬同期入隊のB氏に譲っていただきました。

GPS機能等のついたGarminが欲しくないわけではありませんが、せっかくIT業界から完全に足を洗ったので、なるべくITっぽいものは身の回りに置きたくない、今後はアナログ人生を歩みたいという気持ちが強いので、ボキにはまだまだポラールで十分。走行データが欲しくなったら、紙に印刷した地図上のルートを蛍光ペンでなぞり、その日の平均速度や心拍等の情報はボールペンで手書きするぜ!アナログ万歳!!

これで速度と距離の必要かつ十分な情報が得られる♪どうもありがとうございます。友人のありがたさが身に染みる。。ところで、ポラール本体だけをポンっと取り替えただけでスピードもケイデンスも問題なく拾えた。ということは、ワイヤレスのサイコンって本体から最も近い距離にあるセンサーが発する電波を拾って表示するというそんな単純なロジックだったのか。

++++++++++

先週受けた雇入時健康診断の結果はやっぱり貧血。貧血検査以外は全てA判定なのに、貧血のせいで総合判定がCになってしまうのはたいへん残念。一昨年の記事ではスポーツ貧血ってやつか?みたいなことを言われましたが(ちなみに去年の健康診断でも貧血でした。)、この9ヶ月間というもの寝返り以外のスポーツはまったくしていないにもかかわらず、やっぱり貧血。

つまり自転車に乗っても乗らなくても貧血。同じものを食べている家族の中でボキだけが貧血。これはもう体質というか、私という人間のひとつの属性というかアイデンティティーというか。そう考えると急に貧血が愛おしいものに思えてきたので、貧血体質を改善するなんてつまらないことを考えるのはもうやめた。

この記事に対するコメント

昨日は、お越しいただきありがとうございました。
こちらもおかげさまで引きこもる情けない土曜日の予定が
おしゃべりとなんちゃってツーリングをする楽しい一日になりました。

次回までにはカーペットの掃除をする予定です。
ここまでやれば、人並みの居住区として認可がおりるものと考えていますw

  • 投稿者: 鰤
  • URL
  • 2011/03/20(日) 22:38:34
  • [編集]

鰤さま
ほんの数キロ、鰤くんの修羅のケツを見て走っただけですが、肺と気管支が切れそうでした。本当に長いのはこれからの道のりだと悟りました。部屋の掃除の件、私を清掃スタッフとして雇ってくれませんか。時給850円、スプロケ磨きは別途請求ということでどうでしょうか。

  • 投稿者: ニョホホ(管理人)
  • URL
  • 2011/03/21(月) 12:56:19
  • [編集]

コメントのテストさせて頂いております。

  • 投稿者: DTIblog サポートです。
  • URL
  • 2011/03/22(火) 00:28:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する