2017.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.12

今度こそ自転車通勤シュミレーション。

  • 2011/03/06(日) 14:01:35

まずは土曜日の話。
この日は自分の理事長任期2年間での最後の理事会。まずは前回の裁判の件、今後は弁護士に委任するつもりであることを報告し、もしも万が一、裁判に負けた場合は、弁護士報酬の着手金48万円程度のみを修繕積立金の中から弁護士さんに支払ったうえで、前理事長の私が責任を持って、被告のジジイをぶん殴りにいくということで、満場一致で可決。

最後の仕事としていくつかの書類に組合印を押してから、次の理事長に組合印を渡して引継ぎ完了。これでやっと肩の荷が降ろせました。やれやれ。でも、いろいろな意味で社会勉強になったし、貴重な体験もできたし、大変だったけど得るものが多かったので、やって良かったなと思います。新理事長様、新副理事長様、中途半端なところで引継ぎになってしまいたいへん申し訳ございませんが、あとはよろしくお願いいたします。(ぺこ〜り)

++++++++++

先週は雨だったり寒かったり、早出があったりで結局のところぜんぜん自転車に乗れなかったので、今日こそは自転車通勤シュミレーションしてきました。レーパン履いて、自転車を玄関先に出して、ポラールのスイッチを押してみたら、、あれれ?電源入らないじゃん・・・?
コンビニに電池を買いに行ってから、裏蓋を開けてみて気がついた。ゴムパッキンがきちんとはまっていなくて、原因はただの接触不良。しかもデータが完全に初期化されていて、初期設定からやり直し。トホホ。
新しい職場までは片道13キロ強、時間にして45分といったところで、電車通勤よりもむしろ少し早いかも。無理なく続けるにはこれくらいがちょうど良い。

帰り道の国道15号にて、一人で帰るの寂しいなー、誰かいないかなーと思いながら走っていたら、見慣れた白いウィンドブレーカーを発見!運よく朝錬の最終グループに合流して一緒に帰ってきました。ぶっチギられなくて良かったアルヨ。まずは阿部組長に挨拶して、そして朝錬メンバーに挨拶回り。ボキの帰れる居場所はまだ残っていたようで、、本当に良かった〜。

いちばん元気だったときは、あざみ自走で往復220キロとか走っていたわけで、先週11キロ走って限界だったことを考えると、単純に割り算したら、今の体力は昔の20分の1・・・。我ながらたいへん切ない話である。
そんなわけで壱号機、明日からまたヨロシク!!


さて、お風呂に入って昼寝でもしようかな。

この記事に対するコメント

お疲れさまです。

少しずつ、復帰なさってるようで。
自転車通勤三ヶ月もすれば、すっかり戻るのでは。

  • 投稿者: のぶぞう
  • URL
  • 2011/03/06(日) 19:50:37
  • [編集]

のぶぞう様
ようやく気持ちを取り戻していたところなのですが、明日は雨予報・・・。
先週の月曜日とまったく同じ展開です。(泪)

  • 投稿者: ニョホホ(管理人)
  • URL
  • 2011/03/06(日) 22:19:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する