2018.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.08

富士登山道須走口ふじあざみライン

• 2008/05/17(土) 23:52:48

今日はニャロメ先生とふじあざみラインを登ってまいりました。目的は6/15の富士山国際ヒルクライム(まだ申し込んでないんだけどね…。申し込み締め切りは5/23とのこと。)の試走と、Bチームイベントの下見も兼ねてます。それにしても、この須走(スバシリ)という独特の響きの文字列を目にするだけで、条件反射のように太モモに乳酸がドクドク溜まってくる気がするのはボキだけ?

登山道の入口からまっすぐ3キロ続く直線の登り、この素敵な絶望感は他ではなかなか味わえるものではありません。5合目までの道のりは去年のレポがあるので割愛しますが、やっぱりここは自転車で登れる範囲の坂では日本国内最凶最悪です。ナムー。

今日は心がくじけるよりも先に乳酸除去能力の限界に達してしまい足つき2回。体が重いよ。。あぅぅ。

さっきまでは晴れていたのに5分後には雨です。晴れ→霧→雨を5分サイクルで繰り返す富士山5合目。さあ体が冷え切らないうちにとっとと下山しましょう。

お土産の二の岡ハムのボロニアソーセージとベーコンはさっそく今日の夕飯に。我が家のお気に入りボロニアソーセージは油はひかずに切ってただ焼くだけ。ウマー。

++++++
某掲示板最長スレ(暫定)となって物議をかもしたバズキル問題ですが、こんなになってしまってはもう僕の手には負えません。ピーナツを鼻に詰めて遊んでいたら取れなくなって泣きながら病院に連れて行かれる子供のような状態になってしまいました。

IS○YAに持っていって、てんちょうの見事なピッキングで引っぱり出してもらいました。どうもありがとうございました。ぺこ〜り。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

管理人の承認後に表示されます

• From: |
  • 2011/05/02(月) 13:12:58

この記事に対するコメント

フンヌー!

変態の王道的な激坂でした。恥も外聞もすて蛇行運転が始まると、自分の中で何かがまた次の段階へ進化を遂げたのがわかりました。
また苦悶しにいきましょう。あざみは日本一だ〜ぁあ

フンヌー

二の岡ハムのブロックベーコン。物凄い燻製っぷり。ガンボスープのベーコン出汁がすごいでしゅ。

• 投稿者: ニャロメ
  • 2008/05/18(日) 04:55:33
  • [編集]

あんなに奥までBAZUKILLさんが入ってしまったのですね。私もつい先日同じ目にあいました。IS丸YAの目の前で起こったのですぐ直してもらったのですが。それにしても、日本一の坂ですか・・・。一度体験したほうがよいものか。

• 投稿者: PWD
  • 2008/05/18(日) 23:24:39

>ニャロメ将軍
鍛えなおして再チャレンジします。去年の記憶が曖昧で、いちばんハードな区間を間違えました。写真撮ったところの次でしたね。今シーズンはあざみラインに何回挑むことになるんだろうか・・・。

>若旦那
あざみにやられて朝錬をズル休みした私には偉そうなことは言えませんが、一度登ってみて斜度のインフレ現象を体感すると面白いと思います。ボキは葉山国際CCの坂で練習します。

• 投稿者: ニョホホ(管理人)
  • 2008/05/19(月) 00:23:55
  • [編集]

斜度のインフレ、先日強羅の坂で体験させていただきました。
極度の激坂を登ったあと、5〜10%の登り坂が下りにさえ感じるあの不思議な感覚。
しかし、あざみはその激坂区間が長すぎです。ムー。
おつかれさまでした。

• 投稿者: さくぞう
  • 2008/05/19(月) 07:35:21
  • [編集]

あざみライン、前に車で行ったことがあります。 下るとき1速に入れてるにも関わらず40キロ以上をキープし、ATがイカれるんじゃないかと恐怖した覚えが。 しかし自転車だと更に恐ろしい坂ですね・・・ 一度体験してみたいような、やめといた方がいいような。 ニョホホ先生の影響か、バズキルが激しく気になり昨日購入してしまいました。

• 投稿者: ぼく
  • 2008/05/19(月) 15:03:21

>ジャングルの王者北島さくぞう先生
バカチームネタであざみラインみんなで登りに行きましょう。乳酸除去能力限界値取得システム(開発コードAZAMI)のフィールドテストでしたが、開発工数不足のため品質が悪く、テスト中に2回システムダウンしました。まだまだブラッシュアップが必要です。

>ぼくさん
下りは雨が降っていて、ブレーキがぜんぜん効かなくて怖かったです。ふもとの3キロの直線、ニャロメ大将は85km/hまで出したそうですが、もし何かあってブレーキをかけても停止するまで1kmかかると言ってました。バズキルって思ったよりは効果があるような気がしています。そういえばけっこうみなさん装着率高いですよね。

• 投稿者: ニョホホ(管理人)
  • 2008/05/19(月) 23:13:37
  • [編集]

だんだん私の肩書きが本人の意図しないところで長くなってくのが気になるのですが。。。

バズキルっていわゆる「マスダンパー」とか「ダイナミックダンパー」と呼ばれるもので、レーシングカーやビルの制振に使われるのと同じ原理みたいですね。私も効果ある(特にロングライドでは)と思います。

• 投稿者: さくぞう
  • 2008/05/19(月) 23:33:27

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する