2009.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.12

ステッカーできました!

  • 2009/11/28(土) 21:29:48

レーパン警察★高速機動隊ステッカーできました!


お手数ですが白い余白は各自カッター等で切り取ってください。


大きさは6cm×1cm


これさえ貼ればあなたのバイクも警察車両、自分の前を走るヤツらは全員タイーホ!
写真があんまり上手く撮れなかったけど、実際はなかなかの出来栄えです♪

3本ローリング族

  • 2009/11/27(金) 22:16:50

【3本ローリング族】
家族の迷惑を省みず、トイレの前の廊下を占拠し、汗と鼻水を撒き散らしながら3本ローラーの上で夜な夜な暴走行為を繰り返すこと。家庭内落車によるフローリングへの傷等の物損事故が問題視されている。階下への騒音対策を怠らないなど、ある程度の社会性は備えている。


昨日は自分の部屋で乗ってみましたが、一汗かいて降りようとした際に、壁と反対の方向へ傾いてしまい見事に落車、ボキの部屋大惨事(泪)。

ヨガマット+防振ゴム

  • 2009/11/24(火) 23:53:23

しばらく乗らないでいたらタマキソ痛も治ってきたので3本ローラーで練習再開。
さっそく帰りに買ってきたヨガマット(4mm)をいちばん下に敷いて、さらにその上に防振ゴム(10mm)で防音対策もばっちり。これで安心して乗れます。扇風機も押入れからひっぱり出しました。
Distance 30.0km
AvgSpeed 41.0km/h
AvgCad 102
なんとなくコツがわかってきたけど、相変わらず左右が壁じゃないと怖くて乗れません・・・。
次回からは久しぶりに心拍計をつけてみようかしら。

出かける前に一汗。

  • 2009/11/23(月) 14:32:50

近所のホームセンターにて防振ゴムを買ってきて下に敷いてみたところ、床に響く振動と騒音はかなり軽減。あとはマットを探してこよう。それと先月押入れにしまった扇風機をもう一度ひっぱり出さなくては・・・。


さっそく出かける前に一汗かきました。このお手軽感が良いね♪
Distance 20.1km
AvgSpeed 40.1km/h(あんまり意味ないけど運動量の目安。。)
MaxSpeed 66.0km/h(家の中で畳1枚のスペースがあればこんな速度が出せるとは、いとおかし。)
AvgCad 98
ブラケット⇔下ハンの持ち替えがスムーズにできません。難しいーー。

流行りモノ。

  • 2009/11/22(日) 23:50:38

ソファーの下15cmの隙間に収納できるものが欲しくて探していたら、ちょうど良いのがありました♪。高さ13センチ、収納時は長さ80センチでぴったり。初めて乗った昨日は、怖くてシフトチェンジすらできなかったですが、2回目の今日はだいぶ慣れてきて、シフトチェンジもできるようになりました。明日の目標は、ブラケット⇔下ハンの持ち替えができるようになること。左右の両方を壁に囲まれていないと安心して乗れないのですが、我が家ではそんな場所は玄関からリビングへと続く廊下だけ。(廊下の左側にはトイレあり)。現状での最大の問題点は、私がこれをやり始めると家族がトイレに行けなくなること。そして思ったよりもだいぶ駆動音が大きいので、早いところ防音防振対策を施さないと苦情になりそうな気がする・・・。

今日はとりあえず20キロ乗ってみました。けっこう楽しいのでこれなら続けられるかな〜。

レーパン警察★高速機動隊

  • 2009/11/11(水) 23:42:23

レーパン警察高速機動隊ステッカーのデザインできました。


大きさはタテ1cm×ヨコ6cmセンチ程度の予定、またはもうちょい大きくても良いかしら?限定生産となりますので、もしご検討されている方はお早めにご来店ください。今ご予約いただければ、納期は今月末の予定です。

>海パン太郎大先生
海パン警察バージョンも作ってみましたが、なんだか警備会社のロゴマークみたいになっちゃいました・・・。

シーズン終了!

  • 2009/11/09(月) 23:29:51

昨日11/8は今シーズンの最終戦、JCRC西湖に行ってきました。

まずは7:30からTTT。

ニャロメ&さくぞうの2台の機関車とは力の差がありすぎて、私はみんなの足を引っぱるばかりで何の役にも立てず、2つ目の坂の途中で心肺機能の限界を超え、視界の隅が暗くなって、視野狭窄を起こしたあげくぶっ千切れました・・・。結果は11位。練習して出直します。

これがエアロヘルメットの正しい被り方。尖った方が前です。

前夜に海パン太郎大先生が持ってきてくれたTT用エアロヘルメット。誰が使うかはジャンケンで負けた人が被るという、なぜ罰ゲームのアイテムになってしまったのかは謎です。当然ジャンケンして一発で負けたのは私です。

ロードレースはWクラスからのスタート。


次はGクラス。


そしてFクラス。
前回初めて出たXクラスのひたちなかでは落車、今回が2回目のロードレースはFクラスでのエントリー。「常に前目」のアドバイス通り、ずっと前目の位置をキープしていましたが、結局のところ前目にいただけで終わってしまい結果は14位。2つ目の坂を登ってスプリントが始まったら集団の前に出られる脚力はありませんでした。


自分の出番が終わり次第、今度は応援。たくさんのネタを用意して応援に来てくれた大先生&J子さん、うっちー様どうもありがとうございました。

これで今シーズンは終了。しばらくは自転車に乗らないのんびりした週末を過ごそうと思います♪

タマキソ痛い・・・。

  • 2009/11/05(木) 23:00:41

先週の中ごろからタマキソの右側の付け根あたりが痛くて困っています。自転車乗っているときに痛いのはもちろんのこと、職場で椅子に座っているときも軽い鈍痛が続いていました。触ってみると皮膚の奥のほうに明らかに異質な感触のコリコリとした何かかたまりのようなものが。こういう場合は何科の病院に行けばいいのだろうと悩んでいるうちに痛みはだいぶひきましたが、相変わらず続いているコリコリとした感触のかたまり、、これはいったい何だろう?週末の西湖が終わったらしばらくは自転車乗らないでのんびりした週末を過ごそう・・・。

チームステッカー

  • 2009/11/03(火) 22:19:53

走れるエンターティナー集団を目指す我々Bチームのさらなる地位向上とブランドイメージの確立を目的として、チームステッカーを作成することになりましたのでご報告。まずはトップチューブのサイドに貼れるくらいの大きさ(15mm×60mm程度)を考えています。フォント等もう少し細部を煮詰めてから量産体制に入りますので今しばらくお待ちください。

オリジナルジャージをデザインするには敷居が高すぎるので、まずはステッカー等の小物から。といってもデザインは例のジャージをパクっただけですが・・・。

++++++++++
史上最強の自作自演集団を目指すレーパン警察高速機動隊ステッカーも並行してデザイン検討中です。