2009.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.10

秋雨前線・・・。

  • 2009/09/30(水) 21:45:50

44周ぐるぐる回るために、なるべく間隔を開けずに乗りたかったのに、今週の週間予報はひど過ぎる。雨ばっかりじゃん。ブヒー。
トータル13782キロ。9月は1240キロ。

有酸素運動強化月間。

  • 2009/09/27(日) 21:23:26

今月は有酸素運動強化月間。ということで、昨日に引き続き今日のロング錬はカンチェラーラ様、チヨレック様と山中湖に行ってきました。

先頭のチヨレックとカンチェラーラの2人が力を振り絞って登りを進む!


チヨレックがアタック!すかさずカンチェラーラも反応してついていく!


本日の山中湖ステージ、山伏峠の山頂ゴールはもうすぐだ!


やりたかったのはもちろんこのポーズ
すいません、カメラのタイミングが合いませんでした。。


道志村はすっかり秋の気配です。


今日は厚い雲に覆われて残念ながら富士山は見えませんでした。


本日の走行距離は203キロ。今日も良い練習ができました。どうもありがとうございました。
9月も後半に入り、夕方になって暗くなるのもあっという間。個人的には今日で今シーズンのロングは打ち止めです。

神のケツ、鰤のケツ。

  • 2009/09/26(土) 21:04:10

今日は総長&鰤くんと房総半島追い込み錬に行ってきました。
総長は両足が攣り、私はゲロを吐きました。無傷で済んだのは鰤くんのみ・・・?



神のケツその1






神のケツその2




神のケツ&鰤のケツ。ニョホホのケツは某所にて。




走行距離165km、アベレージ29.6km/h
今日も良い練習ができました。どうもありがとうございました。

敬老の日ポタリング

  • 2009/09/21(月) 21:43:13

今日は敬老の日です。年長者を敬い大切にする気持ちを忘れていけません。というわけでいつもお世話になっているAべ組長(通称ケンちゃん)に感謝の気持ちと敬意を表して若い衆は先頭交代を繰り返しながら高速巡航。観音崎、浦賀、久里浜を回って横須賀でうどんを食べて帰ってきました。本日は110キロ。


この笑顔、、毎年の恒例行事になりそうな予感・・・。


ぶっかけダブル+野菜のかき揚げに、ぶっかけ小+生卵をおかわり。
うどんウマー。

今日は110キロ。

牧馬峠→厳道峠→雛鶴峠

  • 2009/09/20(日) 21:05:29

ニャロメ先生に引率されて牧馬峠→厳道峠→雛鶴峠の3つ峠を登り199キロ。土地勘があるのは鶴見川サイクリングロードを終点まで走って一般道に出るまでと、道志みちを途中から少し走っていつもの湧き水のところで給水したあたりのみ。それ以外はどこをどう走ったのかさっぱりわかりませんのでルートはベロベロシティ様に丸投げ。

津久井湖手前の大渋滞を避けるために途中から細い道に分け入りうねうねと一山超えて、たどり着いた素敵なつり橋。この抹茶の湖が津久井湖?





そして最初の目的地である牧馬峠を目指します。車通りをほとんど気にすることなく快適に登れる舗装の行き届いた一般道をのんびりと登ってゆきます。とっても気持ちの良い道が続きます。



次の目的地は厳道峠。道志みちの湧き水のところを少し過ぎたあたりで林道へ分岐。
一般車両の進入を制限するための林道入口ゲートを通過すると自動的にONになる、全自動猥褻物陳列装置がさっそく起動。この装置の使い道および使用目的はまったくもって謎であるが、このオヤジもうやりたい放題・・・。






とても素敵な古めかしい木造の建築物がありました。廃校になった学校かなぁ?


さてさて、厳道峠の次は最後の目的地である雛鶴峠を目指します。


肝試し区間を通過。チャレンジャーやすろう氏の絶妙な運動神経とバランス感覚。
ボキにはぜったい無理でつ。



雛鶴峠はなるしーの方々の練習コースになっているというのは有名な話。行ってみるとこの日も大勢のなるしまジャージの人たちが走ってました。総勢50人くらいのなるしまジャージとすれ違いました。


緩い勾配と平坦区間を繰り返すような峠道。車通りがあまりないため上りも下りも追い込めること間違いなし。今度は雛鶴峠だけを目的地として練習に来たいな〜と思います。


3本登り終えてあとは帰るだけです。
が、今日は綺麗な舗装路のみを走ると思い込んですっかり油断しました。廃道マニアの2人に旧雛鶴トンネルへと連行されますた。2対1では逆らえませぬ・・・。


こんな道ばっかじゃねーか。チキショー。

200キロ級ロングに備えて大事なコスカボを履いてきたことを心の底から後悔しています(泪)。ああ、局地戦専用の1号機で来るんだった・・・。


落石、コケ、雑草、ヒビ割れだらけの荒れ果てた廃道を泣きながら手押ししていると・・・、
ギョエーーー!スポークに何かへんてこなサナギみたいのがからみついてきた。。うわーん。


マ、マジっすか!?


こういう何か出そうな雰囲気はマジで苦手なんです。怖いよ〜〜。恐怖のあまりトンネル内で本日の最高心拍数を記録したことは言うまでもありません。


廃隧道を目の前にしてうれしそうにニヤニヤしている2人のこの表情・・・。


オマケはニャロメ先生の手組みホイール振れ取り講座。


↓写真は大きくなります。



なんだかんだいってもとても楽しい一日でした。どうもありがとうございました。

多摩サイ。

  • 2009/09/19(土) 18:50:01

もうすぐ敬老の日なので、今日は自走でおばあちゃんちへ行ってきました。
多摩サイをのんびりと睦橋まで。

今日は140キロ。さて明日は・・・?

ただいま宴会の準備中〜。

  • 2009/09/13(日) 14:50:55

沖縄そば1kg

ただいま宴会の準備中〜。

讃岐うどんと土佐のカツオ。

  • 2009/09/05(土) 23:05:55

ごくごく個人的な日記ですみません。おまけに自転車もまったく関係ありません・・・。

夜行寝台に揺られて9時間、讃岐うどんをハシゴして、土佐のカツオを食べて、帰りは飛行機であっという間の1時間。そんな感じの旅。

横浜発22:24のサンライズ瀬戸。初めて乗る寝台列車に大興奮。


個室の中は必要十分な広さでとても快適。横になって目を閉じると列車の揺れが心地よい・・・。


乗り合いの「ノビノビ座席」車両は寝台特急なのに寝台料金は不要。指定席特急料金と乗車券だけで乗車可能。こっちもとても面白そう〜。


一軒目は坂出市。

本日の3玉目。ウマー。


二軒目は丸亀市。

本日の5玉目。ウマー。

本日の6玉目。ウマー。


こんぴら参り。


急勾配の石段を蛇行しながら登る妻と、あとは下りですよ〜と励ます夫。


785段の石段を登ると眼下に広がる讃岐平野。



南国の夜は更けて・・・。


夕飯は高知でカツオのたたき(塩)。ウマー。


高知城から眺める街並み。


帰りはあっという間の1時間。



自転車ウェアと、私服(普段着)の境界線がはっきりしなくなってきた今日このごろ・・・。

表彰状〜。

  • 2009/09/03(木) 17:31:17

拝啓

筑波12耐(2009全日本12時間耐久サイクリングinつくば)の表彰状が届きました!
チームメンバーそれぞれの名前が1枚ずつ書いてあります。次回IS○YAに行くときに持っていきますので受け取ってくださいませ。


では、自転車とともにさわやかな秋を満喫されますことをお祈り申し上げます。

敬具

夏休みの定番。

  • 2009/09/02(水) 08:01:09

夏休みの定番、蛇の湯温泉たから荘。


オフピークの平日夕方のため貸切状態で秘湯を独り占めしてきました♪



そして夕飯も定番のここ。空腹だったので肝心な蕎麦の写真を撮り忘れた・・・。