2009.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.06

何もしたくない週末・・・。

  • 2009/05/31(日) 23:02:22

この週末の2日間、土曜日の昼にゆで太郎に蕎麦を食いに行った以外は一歩も家から出ませんでした。トータル9418キロ。5月は1095キロ。

日記のようなもの。

  • 2009/05/26(火) 22:32:59

Bチーム御用達のTWIN SI×ですが、とうとう日本国内に輸入販売を手がける会社が現れてしまいました。去年のアーガイルはもう入手は困難だと思いますが、今年のチェッカーフラッグはもしかしたらどこかで同じジャージを着たヤツに出くわすかもしれません。もし見つけたらぶん殴ってジャージ狩りしますか?

自分の乳酸除去能力の限界値に挑戦したくて、今年こそはあざみラインに自走で行ってみよう!と思い立ち、自走ルートをWEBで検索。検索ワード「あざみ 自走」でググってみたところ、ALPSLABのルートがヒット。おおっ、スタート地点は川崎じゃん、ラッキーと思ってよくよく見てみたら、投稿者は林道太郎じゃねーか(笑)。というわけで、近いうちに自走であざみラインを登りに行きたいのですが、ご一緒してくださる方はいらっしゃいますか?
ニャロメ先生と林道太郎先生はデフォルトで参加してくださるはずです。

蓑毛はペソペソ、あとはガチ漕ぎ。

  • 2009/05/23(土) 18:11:08

本日も定例の土曜日ヤビツ祭り。蓑毛だけはペソペソと、それ以外はひたすらガチ漕ぎして今日のタイムは39分54秒。とうとう40分切れました。というわけでポチッ。ムヒョヒョ。

タイム狙いの軽量化のためデジカメを持って行かなかったので、詳細はこちらこちらに丸投げさせていただきます。

ラップチャート

  • 2009/05/14(木) 22:52:52

筑波8耐のラップチャートが届きました。
カッパチームのベストラップ2'52"317(42.724km/h)は私がいただき。
今年の目標これで一つ目は達成できました♪

++++++++++

土曜日ヤビツに行きたいのですが、貧血の私は5:30集合では起きられませんので、第2グループは7:00に新横いつもの場所でいかがでしょうか?

ディープリムが欲すぃ・・・。

  • 2009/05/10(日) 22:34:15

昨日に引き続き、今日はwaki鬼軍曹から撮影のためにコスミック力ーボンSLプアミレムをお借りしました。うぅぅむ、これはヤバイ、一見地味だけどなんと戦闘的なたたずまい。狙いはアルミリムのコスミック力ーボンに決め打ち、ただしSLにするかSLRにするかは非常に悩ましいところ。(写真は大きくなります。)

でもね・・・、ぜんぜん速くもないくせに自転車ハードウェアばっかり充実させても格好悪いしな〜。そうだ、ヤビツを40分切れたら買おう。そうしよう。もうちょっと体重を絞ろう、練習しよう。(写真提供は鰤様)

ヤビツ錬

  • 2009/05/09(土) 23:04:20

GWは後半が雨続きで、結局のところ筑波のレースでしか自転車乗れませんでした。自転車乗ってないと、ただ生きているだけで太っていくような気がするです。。というわけで今日は久しぶりの快晴の青空のもとみんなでヤビツへ。

ヤビツの看板のちょい手前のフラットになるところで、アウターに入れてアタックしようとしたらチェーンがチャリ〜ン♪と外側に脱落。なのでラスト十数秒は推定ですが、今日のタイムは42分40秒。やっとここまで来ました。なんとなく先が見えてきたような気がする・・・。
高回転でペダルを回し続けているときや、トルクをかけて思い切り踏み込んでいる最中にフロントを操作してチェーンを脱落させたことが今まで数回。フロントの変速に非常に不安のあるガリレオ+FC-R700ではこんな乱暴な操作は絶対しませんが、7900のフロント変速性能を過信しすぎてついやってしまいました。今度からは気をつけよう。

ニャロメちゃんから撮影のためにゴールドシャマルをお借りしました。黒にゴールドは映えるな〜。ちなみに派手好きで有名なT郎大先生は、「オレならこっち!」だそうです。(写真は大きくなります。)

鰤ちゃん写真どうもありがとうございます。

今シーズン開幕戦。

  • 2009/05/04(月) 10:15:05

昨日は筑波8耐、自分にとっては半年ぶりのレースです。新型モビルスーツのデビュー戦、そしておYOME様に応援に来てもらった手前、しかもキャプテンである以上は格好悪いところは見せられないので、がんばりました。











我がチーム阿部組のスターターはテル君、あとの出走順序は年功序列に聞いて回り、2番目が私、3番目がおかん、ラストが組長。(写真は工場長様からいただきました。)





この順番で16:30まで回し、結果的に私がアンカーになったので、最後だけ変則的に順番を入れ替えて、出走時間は1人30分、交代回数はきっちり15回で回しました。去年の夏の8耐以来、アンカーは2度目。白ジャージ軍団の大声援を受けてメインストレート前を踏み倒す瞬間の高揚感・・・。とっても幸せな35分間でした。(今回考えてきた新ネタも披露できたし。)皆さんお疲れ様でした&どうもありがとうございました。


おYOME様が写真を200枚くらい撮ってくれたので、本日中にISOYAに持っていきます。

++++++++++
工場長様、こんなに素敵な写真をたくさん撮っていただいてどうもありがとうございました。家宝にします。

↑このポーズ、ネタはこちらの大先生のオリジナルです。