2009.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.05

  • 2009/04/30(木) 22:04:07

トータル8323キロ。4月は1102キロ。もうちょっと乗りたかったんだけど、喘息体質で病弱なボキはこのくらいが限度でした。ぁぅぅ。

日記のようなもの。

  • 2009/04/26(日) 22:29:36

ポジション探しの旅に出てしまうと、旅に出たきり帰ってこられなくなるそうで、できることならそんな旅には出たくありませんが、しばらく乗ってみると、585のハンドルが100mmのステムでは少し遠く感じるようになったので、ポジションを見直してみようと思いまして、総長から90mmのステムをお借りして今日はペソペソとステム交換。585のほうがトップチューブ長が5mm長いので、ガリレオと同じ100mmのステムではちょっと無理があったかも・・・。


そしてIS○YAにオーバーホールに出していたガリレオを取ってきました。ハンドルを切るとゴリゴリする原因は、2年半乗ってグリスが切れた、インテグラルヘッドのシールドベアリングということで、ベアリングを新品に交換してもらいました。


先週は木曜日からひどい風邪をひいて寝込んでしまい、週末はぜんぜん自転車乗れませんでしたが、今週はジテツウして来週の8耐に備えて体調を整えます。

従業員感謝デー。

  • 2009/04/12(日) 21:27:52

本日の朝錬にて、痴漢行為による迷惑防止条例違反の容疑でK容疑者をタイーホしました。M井さんの後ろで鼻の下を伸ばしていたらつい手も伸びてしまったと、容疑を認める供述をしています。FJ沢刑事部長、引き続き取り調べをよろしくお願いいたします。


朝錬の後はそのまま自転車に乗って野島公園まで。今日はおYOME様の職場の従業員感謝デーで、従業員とその家族を招待しての豪華なバーベキュー。



バーベキューといえば普通は焼きそばですが、さすがはシェフ、茹でたてのパスタが食べられるとは思いませんでした。ああ美味しかった。どうもごちそうさまでした。



お腹いっぱい食べたら帰りはめげて自転車を車に積んで家まで送っていただきました。2日間よく遊んだな〜。

ああ疲れた・・・。

  • 2009/04/11(土) 22:40:20

今日は2週続けて箱根通い。先週は旧道を登ったので今日は総長、鰤ちゃん、ニャロメちゃんと椿ラインを登って大観山へ。帰り道の中原街道で魂を削ってアップダウンを3つほど超えたあたりで完全に足が売り切れ燃え尽きました。そういえば、今日は何も仕事しませんでした。どうもすみません。それにしても今日は暑かった・・・。コンビニ休憩するたびにボトルは空っぽ。日差しも強くてグローブと七分丈レーパンの境目でくっきり日焼けしてヒリヒリします。

写真はニャロメ先生から拝借しました。

走行距離は202キロ。カーボンフレームは長距離を乗っても疲れにくいなんて一般的には言われているようですが、そんなの嘘っぱちだね(ヤケクソ)。だいぶ慣れたとは言えカチンカチンでバキバキのフレームは、まだまだボキのレベルではやっぱり足に来るな〜。ああ疲れた・・・。

明日はバーベキューだ!ムヒョヒョ。

お花見。

  • 2009/04/05(日) 22:11:32

今日の朝錬はお花見に行きました。ふんわりと薄ピンク色に咲いた満開の桜がとても綺麗でした。おわり。


5.5%なんて誤差みたいなもんだ。

  • 2009/04/04(土) 23:26:55

今日は総長、鰤ちゃんと箱根旧道を登りに行ってきました。本日はノーマルクランクでペソペソと旧道に初挑戦。コンパクトクランクのガリレオはインナーロー34×23でギヤ比1.478、対して585のインナーローは39×25でギヤ比1.560、ということは計算上585の方が約5.5%ギヤ比が重いことになります。妄想の中では5.5%の違いなんて誤差みてーなもんだべ?と見栄を張ってノーマルクランクを導入してはみたものの、旧道を登ってみるまでは不安だったのですが、実際に登ってみたら今までと感覚的にはぜんぜん変わらず。というわけでギヤ比については妄想通り誤差、または慣れの問題でまったく問題なしでした♪


帰り道の境川サイクリングロードは桜が満開でした。


総長、鰤ちゃんどうもありがとうございました。走行距離は160キロ、今日もとっても楽しかったでーす♪

  • 2009/04/02(木) 23:38:00

トータル7221キロ、3月は552キロ。肋骨骨折が思ったより長引いて目標には遠く及ばず・・・。ぁぅぅ。

うっひょー、これは格好良い!!TIME RXR Ulteam VIP日本限定20台ですって。

写真は大きくなります。