2009.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2009.03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

  • 2009/02/25(水) 23:12:26

LOOK キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






LOOK 585 ULTRA 2009年モデル、本日到着しました。

朝練!ロングライド In 南房総

  • 2009/02/22(日) 22:16:26

今日はIS○YAイベントのロングツーリングでフェリーに乗って房総半島に行ってきました。とても楽しかったです。おわり。


















今日のいちばんつらかったこと。帰りのフェリーが悪天候で大揺れ。気持ち悪ぃー。オェェ。


↓バカ2人 by FJ

4:30起きして5:45に出発、210キロ走って21:10におうちに帰ってきました。

TTT錬・・・。

  • 2009/02/21(土) 16:20:38

6:30に集合してTTT錬、朝マックしてから成城店へ。結局60キロ強走ってきました。明日に備えて急いで回復をはかります。おわり。















リラックマストア

  • 2009/02/20(金) 23:10:15

本日東京駅にオープン!

昨夜うっちー様からお知らせをいただきましたが、実はもうずっと前からチェックしてまして、この日を楽しみにしておりました。会社帰りにおYOME様と東京駅で待ち合わせてさっそく行ってきましたよ。

お店の前には大行列ができていて入場制限されていました。が、ある程度は覚悟していたので臆することなく列の最後尾に並びます。お客さんの年齢層は意外と高め。スーツを着た白髪まじりのおじさんの姿もちらほら。でもやっぱり女性客のほうが圧倒的に多かったですが。係員の人に尋ねたところ、開店の10:00からずっと大行列が続いていて、行列はとぎれることがなかったとのこと。念のため確認しましたが、レーパン+ビンディングシューズで行列に並んでいるレーパンサラリーマンの姿は見かけませんでした。


待ってる間にリラックマ好きなwaki主将にメールで状況報告して、その場で話がまとまりました。今度は自転車で行ってレーパン履いて行列に並びましょう。というわけで、近々リラックマストアツーリングを開催しようと思います。参加者募集中です。メッセンジャーバッグにめいっぱいリラックマグッズを詰めて帰ってきましょう!

40分ほど待ってようやく順番がきました。けっこう広めの店内にぎっしりと並んでいるのはリラックマグッズのみ!リラックマ好きにとっては夢のような空間でありました。店内に入った途端に冷静さを失い大散財して帰ってきました。

今日の目玉はこれ。このでっかいヌイグルミがずっと前から欲しかったんだ〜。おYOME様におねだりして買ってもらいました。エヘヘ。


いい歳したオッサンのくせに、ボキの部屋はリラックマグッズがあふれております。どうもすみません。

業務連絡

  • 2009/02/15(日) 14:28:37

今度の日曜日2/22は朝練ロング南房総ですが、久里浜港まで自走の方いらっしゃいましたらご一緒しますか?5:45に鶴見警察署前に集合です。今のところ自走組はT政さん、Aべ組長、M井さん、私です。帰りはどうするか未定なので念のため輪行袋を持っていきます。

久しぶりの三浦半島。

  • 2009/02/11(水) 21:18:58

(※)物語の登場人物は全て仮名です。実在する団体・人物とは一切関係ありません。

昨日の午前中、いそや友の会阿部組組長から直々に招集がかかりました。もうじき正式に阿部組のをもらうことになっている、準構成員(略して準構)の私には阿部組長の命令は絶対です。とりあえず今日のシノギ(練習)は三浦方面と決めて、急いで兵隊を集めにかかりましたが総長は仕事、M井姐さん寒いの苦手、T郎若衆は風邪でダウン・・・、と思いきや、元気な鉄砲玉たぐちゃんが釣れました!(私の愛読書、大沢在昌の新宿鮫シリーズ仕立て)

2人の鉄砲玉を従えて、調子の出てきた組長とともにSK村を目指していると、根岸を過ぎた八幡橋で休憩しているのはリドレーのI葉さん。今日の練習を終えての帰り道とのことでしたが、とりあえず次のコンビニまでということで、いつものファミリーマートまで産業道路をご一緒していただきました。


後ろの組長を退屈させてはならないと、向かい風がビュービュー吹く中を頑張って先頭を走りましたので、本日は強度やや高めのリハビリ走。けっこう良い練習になりました。


帰り道の16号で前方に見覚えのある緑のウィンドブレーカーを発見。ジェントルU1先生だー!ターゲットをロックオンした瞬間にアタックがかかりますた。スプリント勝負に敗れたボキはそのままたぐちゃんに先頭丸投げ。シーサイドライン野島公園駅のやすらぎにてお昼ごはん(地のキスフライ)を食べてあとはのんびり帰ってきました。


20万円のバイクも100万円に見えるという噂の場所に行ってみましたが、夜間のスポットライトが当たっていないとあまり効果がないようです・・・。


I葉さんがベタ惚れして絶賛だった、Aベさんのセクシーなお尻。
(本人からの掲載希望により。)


向かい風がキツくて予想以上に寒かったけど、とっても楽しい和やかな一日(120キロ)でした。

明日。

  • 2009/02/10(火) 21:25:44

明日2/11、阿部さんからロングのお誘いをいただきました。三浦半島方面に南下する予定です。ご都合よろしかったら一緒に走りませんか?集合は8:00に鶴見警察署前です♪

COFIDISカラーの・・・。

  • 2009/02/09(月) 06:24:46

今さらですが、どこぞのwebページから探してきたCOFIDISカラーのLOOK 595 (写真は大きくなります。)
穴の開くほど眺めたLOOKのカタログに載っていないのでなんとなく違和感がありますが、これはこれで非常に縁起の良さそうなカラーリング。



++++++++
昨日、今日と外を走りまわったら目がかゆくて、鼻水ズルズル。そろそろ花粉が飛んでますね・・・。今週は病院行って薬をもらってこよう。。

呪いの季節到来・・・?

  • 2009/02/07(土) 20:09:25

集合場所の日産スタジアムにて。とても素敵な写真が撮れました。
写真は大きくなります。


今日のタイムは44分57秒。このくらいの気温になればもう寒さは平気です。あとはひたすら練習するだけだ。。


やられポーズの写真は材木屋大先生からいただきました。


今日は朝一から何か空気が変でした。まずは今日のキャプテンT郎くんが急にお熱を出して楽しみにしていた遠足お休み。そして朝っぱらから鰤ちゃんパンク(後輪)。みんなで集合して走り出してしばらくしたら、鰤ちゃんまたパンク(今度は前輪)。そして帰り道、ヤビツを38分台の驚異的なタイムで登ったH間さんを先頭にして快調にぶっ飛ばしていたところでH間さんパンク。タイヤに釘が突き刺さっていました。。スギ花粉とともにとうとう今年もやってきました、鰤の呪い。狙われたら最後、逃れる術はないと恐れられる呪いの季節到来です。みなさん気をつけましょう・・・。

ヤビツの帰りはラーメンで締め。ひさびさの家系ラーメン(油少な目)ウマー。


そして今日の夕飯はおYOME様にリクエストして作ってもらった炭水化物抜きの食事(しらす豆腐、ソーセージとトマトのスープ、サラダ)。夕飯は炭水化物抜き、周りでけっこう流行っているようです。豆腐とスープをおかわりしたのは言うまでもありません。起きてるとお腹すくのでプロテイン飲んでとっとと寝ちゃおう。

鍋パーティー。

  • 2009/02/01(日) 22:11:19

今日は我が家で鍋パーティー。会費は無料、各自で自慢の逸品を一品ずつ持ち寄り、鍋3種類に、お料理いっぱい、お酒、デザートによるおうち宴会です。テーマは昨年の反省と今シーズンの野望、そしてBチームの今後の活動方針。参加者は私とおYOME様を含めて総勢14名。15時開始の21時解散。あっという間の楽しい6時間でした。

ジェントルU1先生の紹興酒(⇒他にもいっぱいお土産ありがとうございました。)、ニャロメちゃん(ふるーてぃな日本酒)、K来さん(ビール500ml×12)お持ちよりのお酒。あれ、、何でFINISH LINEとデュラのグリスが・・・?


さくぞう&よめぞうチームは特製トリの唐揚げ1.5キロ。次回のパーティー会場はさくぞうさんちに決定しました。ムフフ。


ニョホホ&おYOME様チームはトリ団子鍋で勝負!


wakiさん&クロちゃんチームはカレー鍋。


M井さん(ソロ)はネギマ鍋。


fj沢さんはパティスリー ラ・ポムのシュークリームとエクレア。



T郎&J子チームは秘伝の肉じゃが。(⇒ごめん、写真撮るの忘れちゃった。。)そして、鰤ちゃんは富士宮やきそば(こちらも写真なしでごめんね。)そして、最後は人生ゲームで大盛り上がり。


収容人数は無理やりつめ込めばあと2〜3人いけそうです。本日はみなさんご参加ありがとうございました。また企画します。おうち宴会は楽しいニャ。