2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

隠れたグルメストリート。

  • 2008/11/24(月) 23:52:21

じつはうちの近所は我が街の隠れたグルメストリートなのです。

まずはうちのマンション1階にあるフレンチレストラン。ちょっと酸味の効いたオレンジ色のソースが絶品。朝錬メンバーの中にも固定客がいらっしゃるようです。髪型をリーゼント風に決めたシェフは相当の男前です。お昼は、ディナーで出てくるメニューとまったく同じ味の日替わりランチが1000円で食べられます。


うちから2軒隣の魚の旨い店。ご主人が毎日市場で目利きして仕入れてくる新鮮な魚料理の店です。看板には「魚しかありません」と書いてあります。会社帰りのおじさんたちで毎晩にぎわっています。そういえばおYOME様のボトルがキープしてあります。


43年間の年月を経て老朽化した駅ビルが先月閉館となり、駅ビルのレストラン街で営業していたお店が、うれしいことに何店かうちの近所に移ってきました。そのうちの一つがステーキハウス。ここは3軒隣。ポン酢で食べるサイコロステーキが看板メニュー。


こちらも駅ビルから移ってきたとんかつ屋さん。今日のお昼に行ったのですが、カメラを忘れたことに気がついて、オーダーしてから家にカメラを取りに戻って帰ってきたらちょうど料理が運ばれてきました。写真はヒレカツとカキフライ定食。ちなみにボキはキャベツにレモンと醤油をかけて食べるのが好きです。


そして最後は、うちの斜め裏にあった中華料理屋ですが、残念ながら先日閉店してしまいました。写真はお気に入りだった麻婆ライス。決して上品とは言えませんが、化学調味料を大量に使って舌がビリビリ痺れるような大衆中華料理屋の味がとても気に入っていたので非常に残念です。


最近の寒さにめげてあんまり自転車乗ってません・・・。この時期は自転車以外のネタが増えそうです。

城ヶ島ツーリング。

  • 2008/11/23(日) 20:30:53



今日はショップイベントの三浦半島一周城ヶ島ツーリングに総勢46名!で行ってきました。天気にも恵まれたいへん楽しい一日でした。みなさんお疲れ様でした&どうもありがとうございました。自転車をズラーっと並べた集合写真をお持ちの方、写真をいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。(ぺこ〜り)
詳しい内容はこことかこことかこことかこことかこのへんをご参照ください。(丸投げ)





↓さくぞう号&ニョホホ号の集合写真はクリックすると大きくなるよ。

ネコ自転車!

  • 2008/11/14(金) 22:59:34

来期も引き続き我が軍の主力モビルスーツはガリレオですが、来たるべく戦火の拡大に備え、後方支援型モビルスーツ(補給艦)を配備することにしました。


我が家で大人気のアランジアロンゾのオリジナル自転車です。実はおYOME様へのプレゼント。ネコが3匹プリントされてます。
かわいい〜。

みんなの勇姿!

  • 2008/11/08(土) 16:09:27

A??SPORTSで探した写真。

↓写真のタイムスタンプは14:39、残すところあと3周くらい?最後の力を振り絞って必死の形相。とても気に入ったので記念に買っちゃおう〜。



↓傑作。メインストレートにて、空になった足元のボトルをサドル後ろの満タンのボトルと交換しようと思ったら、作業に手間取りストレートを過ぎて下りに差し掛かってしまったため、とりあえず交換作業は中断してボトルを口にくわえたまま下りに入らなくてならなかったらしい・・・。


タイム 6:02:13
種目別順位 224/987
出走数987人 完走数650人 完走率65.86% (昨年56.5%)ですって。
あと2分と13秒・・・。ああ、本当に悔しい。。この悔しさをバネに絶対来年も頑張ろう!!


↓クロちゃんに撮ってもらった写真。
クロちゃん応援どうもありがとうございました。


↓みんなの勇姿(写真はクリックすると大きくなります。)
A??SPORTSで写真を注文する場合は、ファイル名の2つ目の"_"と4つ目の"_"の間の文字列が写真番号になっているみたいなので、"_"を"-"に置き換えて写真番号で検索してみてください。ちなみにボキは上の2枚は購入予定(^u^)
 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  
   
   
   
   
   
   

来期の目標

  • 2008/11/06(木) 22:58:30

シーズンを振り返るにはまだちょっと早い気がしますが、このところ寒くなってきた途端に自転車通勤がすっかりイヤになってしまいました。このまま本当にシーズンオフに入ってしまいそうです。。

ぜんぜん利用していないレソタルボックスの使用料だけを毎月払い続けるのも癪なので、暖かい日に週一だけでもジテツウできれば良いなと思うのですが、朝方の冷えこんだ空気の中ガリレオで出撃するには気合が足りません。。おじさんは乗らないともの凄い勢いでみるみる体力が落ちていくのでそれが怖いしもったいないとはわかっているのですが・・・。

寒さにめげて走行距離が非常に少なくなることは目に見えているので、少なくとも体力を極端に落とさないように(できれば体脂肪率と体力の両方とも現状維持を目標に)なるべく冬眠しないように冬のシーズンを過ごすことを心がけよう。

忘れないうちに来期の目標を。
?筑波のベストラップ3分切り
?富士チャレソロ200の6時間切り
?内緒

すごくわかりやすい具体的な数値目標を設定できるようになったことが自転車生活2年目のレース活動のいちばんの収穫でした。??はもうちょっとで手が届きそうだけど、?(←数値目標ではありません)は、、無理だろうなぁ・・・。

富士チャレ ソロ200

  • 2008/11/03(月) 10:58:00

今朝は体中の猛烈な筋肉痛で寝てられなくて、痛くて目が覚めました。もう動きたくありません。イテー。

去年はチームエンデューロに出場して、泣きながら薄ら笑いを浮かべて44周の苦行を重ねるソロ200の人たちに感動して、次回は自分もソロでと決意したあの日から1年。今年はIS○YA友の会の大勢のソロ仲間と一緒に44周回ってきました。

結果は、6時間2分13秒、平均速度33.0km/h(レース後に携帯サイトにて確認)。ポラールの走行距離が200kmを超えた後に、念のため余計に2周のんびり回って46周してきました。

実はこっそり目標タイムは6時間と決めて、もし6時間を切れるようであれば、電車を乗り過ごすほどに妄想を繰り返していた憧れのLOOKを買おう!と心に秘めて臨んだレースですが、結果は残念ながら2分及ばず・・・。


結果論ではありますが、もうちょっとだけ頑張っていれば2分短縮は可能だったかもしれません。ですが、持てる力を全て振り絞った末の結果は結果。現時点では高級フレームを手に入れたところで、それを踏み倒すだけの足が無ぇということでまだまだ時期尚早、スッパリあきらめがつきました。(来年に向けて素敵な努力目標ができました。ウヒヒ。)

レース前にヤキソバ、薄皮あんパン4個、リポD1本で燃料を満タンにしてスタート。走行中の補給はTOP TEN×1、パワージェル(梅味)×4(ジェルフラスコに移し変えて使用)、一口サイズの小さいおにぎり×3、BCAAドリンク2本、CCDドリンク1本、麦茶1本。補給食を背中のポケットに詰めて、ドリンクボトルを4本搭載して、成城店のNのオジキのアドバイス通りピットイン無しのノンストップ作戦で。非常に的確なオジキの助言がとても役に立ちました。

追い風のホームストレートでは適当な集団がいれば列車に乗って、いなければカンチョウポーズで踏み倒して独走(列車の先頭を牽くこと数回)、向かい風の下りでは無理して踏まずに惰性で下って(ここで大勢に抜かれるが、、)、登りではこんなの下りみたいなもんだと自ら暗示をかけ(ぜんぜん下りじゃねえよ、チキショー。)、アウターのまま頑張って踏んで(下りで抜かれた分を抜き返す)を44回繰り返し、最初から最後までひたすらAve33〜34km/hペースを維持し続けて、作戦通りピットイン無しのノンストップで200キロを走り切りました。

完走できたのは出発前の夜中の1時にヤキソバとおにぎりを作って持たせてくれたおYOME様のおかげ。どうもありがとう。


同じチームジャージを着た仲間と一緒に完走を目指しグルグル回っているともの凄く力が湧いてきます。こんなに素晴らしい経験をみんなで共有できて本当に幸せです。みなさんお疲れさまでした。&ネコバス先生運転お疲れさまでした。
↓集合写真はクリックすると大きくなるよ。


残るレースは12月の東京エンデューロですが、これはネタ目的なので、すっかり気分的にはシーズンオフです。昨日で燃え尽きました。。