2008.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.07

カエルちゃん

  • 2008/06/25(水) 23:06:50

Bチーム唯一の女子メンバーM井さんから、YOMEの携帯にこんな画像が届きました・・・。今度の夏の筑波8耐には監督自らこのカエルちゃんのコスプレで出るそうです。ギョエー。


それにしてもこの素晴らしいキャラクタ、このおバカっぷり、Bチームにはなくてはならない貴重な人材です。M井さんウェルカムツーリングはどこに行きましょうか?

タイヤ選びは難しい・・・。

  • 2008/06/20(金) 23:54:02

今まで買ったタイヤ3種類を順番に並べてみると、

?HUTCHINSON FUSION COMP ブラック×グレー
⇒最も無難な選択。白いバーテープがアクセント。


?MICHELIN PRO2RACE ライトグレー
⇒シルバーのホイールにライトグレーの組み合わせがとてもお気に入り。


?HUTCHINSON TOPSPEED ブラック×ブルー
⇒青に青はちょっとしつこかったかな・・・。うーむ、まだ目が慣れないニャ。


本当は、最近流行りのPRO3Raceが欲しかったのですが、お気に入りのライトグレーがまだ発売されていないので今回は断念して、通勤用ということで耐久性とコストパフォーマンス重視でこれにしてみました。こうしてみると、青いフレームはタイヤ選びがけっこう難しいのです。次は白いタイヤと白いバーテープにしてみようかな・・・。

パンクしたー。

  • 2008/06/18(水) 23:50:44

今日の帰り道、六郷橋から信号3〜4つくらい手前のあたりを走行中にいきなりパアァァン!と後輪から破裂音。とうとうボキもやられました。一度狙われると逃れる術は皆無と恐れられている鰤の呪い。ナムー。

タイヤを見てみるとサイドウォールがばっくり裂けてました。サイドってことは何か踏んだわけじゃなさそうだし。うん、やっぱり呪い以外に考えられませぬ。恐るべし鰤の呪い・・・。


この状態ではチューブの交換だけでは済まないなと困りかけましたが、ちょうど派出所の前だったので、おまわりさんにガムテープをもらって裏側にペタリと貼って応急処置。じつは単独走行時のパンクは初めてで、自分1人で修理するのも恥ずかしながら今日が初めてでした。帰り道+家から近いところだったので助かりました。


お気に入りのボントレガーXXXライトチューブがざっくり。これ以上被害者を増やさないために、早いところ鰤ちゃんを富士山五合目の浅間神社に奉納しに行きましょう。

平日ツーリング?

  • 2008/06/13(金) 23:06:53

今日はカラリと晴れた軽い追い風のジテツウ日和。7:15ごろIS○YA本店をちょい過ぎたあたりで見覚えのあるオレンジのフレームのBKさんに遭遇。多摩川CRを軽く流しに行かれるとのことですぐにお別れしてしまいましたが、後で考えてみれば皇居までご一緒してもらえば良かった・・・。今度お会いしたらぜひ皇居まで平日朝錬行きましょう!青いジャージがよくお似合いですよ〜♪


そして都内の冷房の効いた某所で9:00から18:00までちょっと長めの休憩を取った後、成城に向けて出発。帰りはesminさんとメガ粒子砲を連射しながら玉包み通りを爆走して帰ってまいりました。とくに目的はなくても、ブロガーとしてはデジカメを常に携帯しております。


さて明日も天気良さそうなので、ヤビろうかな〜。
⇒もうすぐ9:00か。出遅れた・・・。

夜の多摩川局地戦

  • 2008/06/10(火) 23:21:44

ボキの通勤ルート、坂コースで皇居に出るまでは朝錬ルートと一緒。皇居を右周りに回って九段坂、J子さんが言っていた赤いビルってのはこれだね?


靖国神社を過ぎてもうちょっと。


帰り道は法政大学の横を通って、


三宅坂交差点から246へ。


Be× IS○YA成城店にてニャ・ロメ総帥の指令の下、4連メガ粒子砲を装備して夜の多摩川に出撃!各員、前方の敵を撃破せよ! くっ!敵も必死だな・・・。


夜の多摩川局地戦、一ヶ月に1〜2回開催予定です。今度はどなたかもう1人参加してもらってジェットストリームアタックをぶちかましましょう!
往路28キロ、復路50キロ(ポラール電池切れのため推定)

うれしいお知らせ。

  • 2008/06/08(日) 21:29:03

うれしいお知らせです。とうとうBチームに初の女性メンバーが誕生しました。イヤッホウゥ!M井さんご愁傷様です。よろしくお願いします♪


現時点でメンバーは10人程度のけっこうな大所帯となりつつあります。ここであらためて確認させていただきますが、Bチームの「B」はバカのBですよ。ケケケ。もしかして、本人は参加の意思がないにもかかわらず勝手にメンバーにされてしまっている不運なレアケースもあるかもしれません・・・。

今日の朝錬後の出来事。練習が終わって、近くのファミレスでみんなで朝ごはんを食べてから、さあ帰ろうと自転車に跨ろうとしたところ、、ゲゲッ!何じゃこりゃ??取り乱して大騒ぎをしていると、遠くでニヤニヤしながらこちらを見ているのは若旦那。チキショー、やられた、ママチャリかよ!?最近のイタズラを倍返しでリベンジされてしまいました(泪)。今後はこれで(泣きながら)通勤します。そしてレースもこのまま出ます。(レギュレーション違反じゃないよね・・・?)


近ごろ極端に光量が落ちてきたテールランプ(バイクガイ『RX-6』)の電池を交換しました。メガネ用の細いドライバーでネジを4本外すとボタン電池が2個、そして複雑な形状のゴムパッキン。このテールランプ、ちっちゃくてかわいいのでけっこう気に入ってます。

ふじあざみライン⇒富士スカイライン⇒時間切れ

  • 2008/06/07(土) 21:18:57

ふじあざみライン、富士スカイライン、富士スバルラインの3本の富士山登山道を1日で一気に登ってしまおうというBチームおバカ企画にチャレンジしましたが、残念ながら3本目のスバルラインの前に今日は時間切れ。バカ仲間が数人集まってテンションの高いまま3本目に挑めば体力的には何の問題もなし!(強がり)という手応えをつかみましたが・・・、朝6:30ごろから一本目を登り始めるくらいのタイムスケジュールでないと時間的に厳しいので、本気で挑むには現地に前泊が必要と思われます。


本日の1本目。あざみラインも今日で5回目、この看板も当ブログではお馴染みかもしれません・・・。勾配20%超の区間は蛇行するよりも、覚悟を決めて自転車にしがみついてひたすら我慢しながらまっすぐ登ったほうがむしろ楽かも・・・?


本日の2本目。スカイライン初めて登りました。あざみラインさえ登ってしまえばあとは惰性で登れるとか、あとの2本は下りみたいなもんだとか、どこかのおバカさんが言っていましたが、決してそんなことはなく、2本目は非常にきついのでございます。






さあ、リベンジはいつにしましょうか?

それでは行ってきま〜す。

  • 2008/06/07(土) 00:08:35

皆さんは普段どんな格好で自転車通勤していらっしゃるのでしょうか?とっても気になるので、とりあえずボキの本日のジテツウファッションを晒してみます。


メッセンジャーバッグ等のカバンがあれば背中のポケットは不要になり、ジャージを着る必要がなくなるので、今日はTシャツ+短パン(の下にはもちろんレーパン)で出動しました。メガネは夜用のクリアーレンズ(今日の帰りにBe× IS○YA成城店で衝動買い♪)。都内の排気ガス対策のため、本来はこれに強盗マスクを着用しますが、そのうちこちらを着用しようと思っています。ケケケ。

新宿⇒渋谷⇒三軒茶屋⇒成城

  • 2008/06/06(金) 23:16:39

会社を18時に上がって、いつもの通勤ルートで皇居まで、三宅坂交差点で246に入り、三軒茶屋の交差点から世田谷通りへ。あとは道なりにしばらく走って閉店間際の20時ちょい前に到着。さっそく行ってきました、
Be× IS○YA成城店。


いつものメンバーも仕事帰りに駆けつけた模様。新規開店おめでとうございます!


帰り道はTAGUちょんと一緒に玉包み通りを通って二個玉袋駅へ、玉皮サイクリングロードは使わずに玉皮添いの一般道をひたすら走って皮先へ。信号にはほとんどひっかからない上にTAGUちょんの強力な牽きのおかげてあっという間に帰ってきました。本日の通勤ライドは往路28キロ、復路40キロ。なかなか良い練習になりました。

朝錬ロング みんなでヤビツ

  • 2008/06/01(日) 18:45:07

今日は朝錬ロング、総勢26人でヤビってきました。


けっこうネタが満載で、帰宅したのは17:00、朝錬というよりはロングツーリングの楽しい1日でした。大ネタを提供してくれた方、責任持ってコメント欄にて何が起きたのか説明してくださいね♪(⇒他人に丸投げブログ)。


スポークが折れたらしょんぼりして、周りに愚痴でも言うのが普通だと思いますが、この人に限っては、「シクロクロス デビュー!」とか言いながら元気に自転車屋さんまで自転車をかついで走っていきました。さすがニャロメ先生、その超前向きなポジティブシンキングはみんなで見習いたいところ。




ヤビツ峠の頂上にかわいいニャンコが3匹いました。


名古木食堂にて、もっこりパンツ軍団が大行列。


今日は1日中天気が良くてかなり日焼けしました。


本日のベストショット↓




集合写真はクリックすると大きくなります。




皆さんのご協力でヤビツ写真のコーナーがだいぶ充実してまいりました。