2008.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.06

酒と肴とあなたとわたし

  • 2008/05/31(土) 22:30:09

いつもニャーニャー通信社ブログをご覧いただきどうもありがとうございます。今日は私のおYOME様のブログを紹介させていただきます。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
chinpira 酒と肴とあなたとわたし
実は私よりもブログ暦は長かったりします。途中で更新が途絶えていた時期があったりしたようですが、最近またやる気を出しているようであります。

2連装メガ粒子砲

  • 2008/05/30(金) 22:58:24

多摩サイでの夜間の局地戦を視野に入れて、我が軍の主力モビルスーツに2連装メガ粒子砲を搭載しました。


前方の敵に集中砲火だ!メガ粒子砲、撃てーっ!!

来週晴れの日、定時に上がって出撃します。

自転車通勤

  • 2008/05/28(水) 21:57:16

今週月曜日から自転車通勤を始めて今日で3日目。そろそろ疲れがたまってまいりました。明日は雨の予報なのでちょうど良かった、明日はジテツウはお休みして会社で超回復です。

職場には自転車を置いておけるスペースは無いので、職場の近く(徒歩10分)にレソタルボックスを借りました。funrideのバックナンバーのジテツウ特集を参考に。家からレソタルボックスまでの所要時間は1時間25分。着替えと徒歩の移動を含めてトータル2時間弱といったところ。


レソタルボックスのサイズは半畳。自転車を縦にしてタイヤを外すことなくすっぽり収納できます。スーツと靴は置きっぱなしにしておいて、レーパン+ジャージで出勤して、上から下まで全部着替えてから職場に向かいます。しかもレソタルボックスには誰もいないので堂々とチンポコをプラプラさせて着替えることが可能。もしかしたら防犯カメラにばっちり映っているかもしれないけど気にしない。(^u^)ウヒウヒ。
※)パンツを忘れるとスーツの下に一日中レーパンを履いて過ごすことになるので要注意。クサイクサーイ。


今までは駐輪スペースや着替えの問題で自転車通勤をあきらめていたけれど、実際にやってみたら思っていたよりはるかにあっけないほど敷居が低かったです。

メガ粒子砲

  • 2008/05/26(月) 21:23:48

都内での夜間の戦闘に備えて、我が軍の主力モビルスーツにもメガ粒子砲を搭載しました。


うわっ、凄い威力だ・・・。

ポラールから異音・・・。

  • 2008/05/24(土) 20:38:58

このところ部屋の片隅から断続的に聞こえてくるジュルジュルというかジジジというか、なんだか湿っぽい感じの異音。大変気になって音のするほうに目を向けるとそこには自転車が。どうやらハンドル周りから聞こえてくるみたいです。ちなみに、もしかしてハンドルの中に虫でもいるのかと思ってバズキルを外そうとしたことが、先のバズキル騒動の発端でございます。最近になってようやく音源を突き止めたところ、音の出所はポラールでした。ポラールをステムから取り外し、裏返して耳に近づけてみるとジジジ・・・。間違いありません、確かに聞こえます。


電池が液漏れでも起こしているのかと思い蓋を開けてみましたが、内部は見た目に異変はありません。とりあえず電池を買ってきて交換してみても相変わらずジュルジュル聞こえてきます。通勤途中の都内某自転車ショップで尋ねてみましたが、そのような現象は聞いたことがないので輸入販売元のサービスセンターに問い合わせてくださいとのこと。うーむ・・・いったいこれは何の音?

開発計画の大幅見直し。

  • 2008/05/23(金) 22:44:40

先日より開発に着手しました乳酸除去能力限界値取得システムAZAMIですが、残り20日間強の開発期間ではシステムダウン等の致命的不具合を対策することは不可能と判断しまして、今回の6月15日の正式版リリースは中止にしました。

当社は今年度の年間計画の策定後に急激な経営戦略の転換を図ることとなり、新規プロジェクトのサービス事業部に大量の予算と作業工数を投入した結果、自転車事業部では深刻な工数不足に陥り、予算の再編成をせまられています。このため今年度の開発計画を大幅に見直すことにして、
・共同周回数限界値取得システムTSUKUBA Ver2.0(7月リリース)
・超長距離限界値測定システムOSAKA(9月リリース)
・単独周回数限界値取得システムFUJI200(10月リリース)
この3つを目標に今後の開発作業を進めていこうと思っています。

DVDができました!

  • 2008/05/22(木) 22:47:09

カメラマンの橋本さんからDVDが届きました。やはりプロによる撮影と編集だけあって素晴らしい出来栄えです。土曜日にIS○YAに持って行きますのでみなさんお楽しみに〜。旦那もしくはお父さん(お母さん)の活躍ぶりをご家族に自慢する・証明する・説明するのに最適・最高の作品です。やたらと目立っている人は余計に2〜3枚注文してください。


コスト削減のため印刷無しの真っ白いDVDメディアですが、自分の分とお店の分だけはさっきラベル印刷しました。

お店の宣伝です。

  • 2008/05/19(月) 23:35:18

こんにちは。おYOMEでございます。
今日はこの場を使ってちょいと宣伝です。

知人(というか行きつけの飲み屋のママさん)のご子息が鶴見駅付近にレストランを出したということなのでちょいとご挨拶に行ってまいりました。なんでもフレンチの修行をされたシェフとのことですが。。ランチメニューはパスタ・パスタ・パスタ。

DANNAと共に「海老と野菜の豆乳クリームソース」を注文。ほっとするようなやさしい味に大満足。我が家が薄味嗜好な事を伝えて、どんぴしゃりの味付けに仕上げていただきました。

「ニャーニャー通信社 自転車カフェ」の記事を見てまいりました、との自己申告でサービスがあるかもしれないし、ないかもしれません。まだオープンして数ヶ月の穴場です。興味のある方はぜひ!


ユーロダイニング コワンユンヌ
横浜市鶴見区豊岡町2-2 ツルミフーガ2 B-102
045-582-7199
http://r.gnavi.co.jp/p760700/

11:30〜14:30(L.O.14:00) 
17:30〜24:00(L.O.23:00) 

富士登山道須走口ふじあざみライン

  • 2008/05/17(土) 23:52:48

今日はニャロメ先生とふじあざみラインを登ってまいりました。目的は6/15の富士山国際ヒルクライム(まだ申し込んでないんだけどね…。申し込み締め切りは5/23とのこと。)の試走と、Bチームイベントの下見も兼ねてます。それにしても、この須走(スバシリ)という独特の響きの文字列を目にするだけで、条件反射のように太モモに乳酸がドクドク溜まってくる気がするのはボキだけ?


登山道の入口からまっすぐ3キロ続く直線の登り、この素敵な絶望感は他ではなかなか味わえるものではありません。5合目までの道のりは去年のレポがあるので割愛しますが、やっぱりここは自転車で登れる範囲の坂では日本国内最凶最悪です。ナムー。


今日は心がくじけるよりも先に乳酸除去能力の限界に達してしまい足つき2回。体が重いよ。。あぅぅ。


さっきまでは晴れていたのに5分後には雨です。晴れ→霧→雨を5分サイクルで繰り返す富士山5合目。さあ体が冷え切らないうちにとっとと下山しましょう。


お土産の二の岡ハムのボロニアソーセージとベーコンはさっそく今日の夕飯に。我が家のお気に入りボロニアソーセージは油はひかずに切ってただ焼くだけ。ウマー。


++++++
某掲示板最長スレ(暫定)となって物議をかもしたバズキル問題ですが、こんなになってしまってはもう僕の手には負えません。ピーナツを鼻に詰めて遊んでいたら取れなくなって泣きながら病院に連れて行かれる子供のような状態になってしまいました。


IS○YAに持っていって、てんちょうの見事なピッキングで引っぱり出してもらいました。どうもありがとうございました。ぺこ〜り。

【おYOME潜入】エロ整体師の仰天マッサージ!【突撃レポ】

  • 2008/05/16(金) 20:53:56

こんにちは。おYOMEでございます。DANNA(=ニョホホ)のカステリジャージと交換で、わたくしおYOMEが某整体師さんから1施術無料で秘伝のマッサージをしていただきました。

去年の秋のレース時に二言三言会話しただけで、知人とお呼びできる間柄ではございませんが、エロ整体師と自ら名乗るとはいったいどんなお方なのでしょう。なんだかよくわかりませんが、DANNAの名代として行かねばなりません。整骨院へ行く予定を整体院へと変更し、わたしは赤い電車に乗って住み慣れた街から旅に出ました。

電車に揺られること約120秒。初めて降りる駅はいつも新鮮です。高いビル群のない景色をついなめてかかってしまい駅の反対側に出てしまいました。気になる立ち飲み屋があります。よし、体が軽くなったらここで祝杯だな。(なんで?)

正しい方向に戻り、目指すぼくさんの整体院を発見しました。「きれい・さわやか」な店構えでちょっと気後れ。迎えてくれたぼくさんはわたしの記憶よりもさらにヒゲ面です。ヒゲですがドロボウ臭はしません。通りいっぺんの挨拶をし、早速施術です・・・と思いきやわたしの着衣に注目。ストレッチジーンズが施術に適さないとのこと。伸縮性のあるハーフパンツに着替えることになりました。更衣室はいたって一般的。隠しカメラはないようです。ああ。。スネ毛剃ってきてよかった。DANNAに触発されてむだ毛のお手入れを早く始めておいてよかったナリーニ。


さていよいよスタートです。鍼だとか整体だとかフットケアだとか体のメンテナンスにお金と時間を使ってきたわたしにはエロ整体師さんの施術が本物だということがわかります。思い切って本人に尋ねてみたところ、特に理由もなくエロ整体師と名乗っていることが判明。これでみなさんにきちんとした情報をお伝えできますね。

NATURALFLO(ナチュラルフロー)
230-0025
神奈川県横浜市鶴見区市場大和町4-8 IPビル1F
Tel:045-489-4439
営業時間:13時〜23時
京浜急行線 鶴見市場駅から徒歩2分
国道15号線から交番前の交差点を鶴見市場側に入り20m


部屋に広がる木の香りがとても心地よいです。筋肉の緊張をほぐす?体操を教えていただいたり、左足が右足に比べて2センチ短いことを発見していただいたり、盛りだくさんの内容でした。4日経った現在、すっかり整骨院通いを忘れております。それだけ楽になり、しかも持続性があるということなんですね。余談ですが、帰りには予定通り立ち飲み屋でいっぱいやってついでに宣伝もしてきましたよ。本当に有り難うございました。またよろしくお願いいたします。

※)興味がある方は、当ニャーニャー通信社自転車カフェにもチラシがございます。よろしかったらどうぞ。

コース図と連動した動画

  • 2008/05/12(月) 23:23:33

カメラマンさんがコース図と連動した動画を作ってくれました!こんなこともできちゃうんですね〜。凄い!!

夏季限定メニュー

  • 2008/05/11(日) 15:48:11

暑くなると無性に沖縄料理が食べたくなって、某所の沖縄ストリートに足を運ぶ回数が増えます。ということで、ニャーニャー通信社 自転車カフェ夏季限定メニューはゴーヤーチャンプルーです。


何年か前は、自宅でゴーヤーのベランダ栽培をしていたことがありました。小さな苗を買ってきて、プランターや腐葉土やネットや肥料、いろいろ設備投資をして・・・


こんなちっこい可愛いチビゴーヤーがいっぱい生えてくるのですが、


やはりベランダでは日照時間が決定的に不足してしまい、立派なゴーヤーに育ったのは3本くらいでした。

筑波 春の8耐

  • 2008/05/11(日) 11:07:54

レースから一週間も経ってしまい、興奮も感動もすっかり忘れちゃって今更という気もしなくはないですが、レース日記です。

2008/5/3 筑波春の8耐 試走1周目。

ハンドルにカメラホルダーでデジカメを固定して撮影しながら1周してきました。本番前の試走なので走行速度は25km/h程度。このままではのんびりすぎて飽きちゃうので2倍速の早回しにしてエンコードしてみました。公開したい動画をお持ちの方、ファイルを送っていただければ当ブログでアップいたします。(六○スプリント等、暴走の決定的証拠につながるような映像はやっぱりNGでしょうか・・・?)

双子チームのローテーションの図。エースの住職(ナムー。)→ニョホホ(バテバテ)→M井さん(超マイペース)→Aベ閣下(唯我独尊)


筑波サーキットに12チームで乗り込んだIS○YA友の会、自転車の数は48台、相変わらずの大所帯でピットを独占。


交代回数が規定の16回以上になるように、17:30のピットクローズを見据えて一生懸命作戦を考えましたが・・・。


双子チームのみなさんお疲れさまでした!


実は1年前のこの日が私の自転車人生初レースでございました。チームはエンガワチーム。そして第二期エンガワチームが、最近のバカチームの母体になっております・・・。

【お知らせ】 5/10潮干狩りツーリング

  • 2008/05/09(金) 08:00:13

5/10(土)ヤビツの仙人T政さんと潮干狩りに行きましょう!

以前にちょこっとお知らせしましたが、潮干狩りツーリングの詳細が決まりましたので再度お知らせいたします。参加予定者は現在5人くらいと認識しておりますが、念のため参加表明をお願いします。
写真はイメージです。


[集合場所] 鶴見警察署前
[集合時間] 10:00
[持ち物] 熊手、ビーチサンダル、バケツ、ビニール袋、タオル
[服装] レーパン、または短パン、帽子
収穫したアサリやその他の荷物を積んで帰ってくるので、やはりロードバイク以外の自転車がおすすめだそうです。

[当日の予定]
12:00ごろ野島公園に到着、さっそく潮干狩り開始
14:32干潮
15:30潮干狩り終了
アサリの鮮度を保つため帰りは40km/h巡航(嘘)

++++++++
昨日ツーリングの打ち合わせを兼ねてT政さんちにお見舞いに行ってきましたが、やっと体調も元に戻られたそうです。風張峠にある仙人のみが知る秘密の激坂を登りに行く途中で、モリアオガエルの産卵場所に注ぎ込む湧き水を飲んだら、モリアオガエルの恨みを買ってしまったらしいです。(話を聞いて失礼とは思いながらも、さすがBチーム名誉会長ならではのエピソードに大爆笑してしまいました・・・。)

回復走ツーリング

  • 2008/05/06(火) 22:19:58

ようやく晴れた連休最終日、筑波8耐の疲れを取るべく今日はバカチーム回復走ツーリングに行ってきました。今日のルートは三浦半島ぐるっと一周コースと聞いておりましたが、またしてもキャプテンのサプライズ企画。神奈川県の某所に存在する幻の激坂。なんと傾斜角度45度、勾配率は驚愕の100%!!キャタピラをつけてもこんな坂登れるわけないっすよ〜。マジで勘弁してください。


勾配率100%の悪魔の激坂に挑む1人の男。さすがキャプテン、この人には物理の法則や摩擦係数や地球の重力など関係ありません。ウオーッ。


アーガイル族が増殖中。バカと青空は良く似合います。そういえば前半までは魚師ちゃんがいらっしゃったがのですが、女との約束があるらしく、途中でそそくさとお帰りになられました。


さあいよいよシーズンインです!


++++++++++
おかん様からヤビツ写真を送ってもらいましたので掲載させていただきました。8耐レースから中1日、ヤビツに行かれたそうです・・・。唖然。写真は残念ながら向きが逆です・・・。チェーンリング側を手前にもう一度撮影しに今度ご一緒しましょう♪

仮想DHバーポジション

  • 2008/05/01(木) 00:35:22

この前の練習風景。一周目から先頭集団に早々と切り離された後は、少しでも空気抵抗を減らすべく仮想DHバーポジションで孤独に一人旅。鰤さん写真ありがとうー。最近多用しているこの仮想DHバーポジションですが、あまりやりすぎるとチンポコが痛くなるのが文字通り玉にキズです。ギャフン。肘を上ハンに乗っけて、両手を前に投げ出して、手のひらを合わせて拝むようなポーズを決めるのがいちばんかっこいい乗り方。(多分)


いい作戦を思いつきました。両手の握り方をちょっと変えて、下の写真のように握ってみると、これは明らかにカンチョウ狙いのポーズ。このポーズでドラフティングしようものなら、前走者のシリに今にもカンチョウをぶちかましそうな勢いです。


今度のレース、つらくなったら前走車にカンチョウをぶちかまして頑張りましょう!ブスリ。