2008.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.05

今度のレースはビデオ撮影が入ります。

  • 2008/04/30(水) 00:35:36

インターネット黎明期から私のパソコンの師匠であったH氏が、最近はビデオ撮影を本職にしていらっしゃるので、何かの機会があったら撮影をお願いしてみたいと思っていました。今回のレースのように大勢が集まるイベントはきっと撮影向きでさぞかし面白いだろうという軽い思いつきから、社長とてんちょうに相談してOKが出たという次第でございます。

去年の富士チャレ200の模様がfunrideのWEBページで20分程度の動画で公開されていますが、あんな感じに編集してもらって、希望枚数分のDVD作成までをお願いしています。バスの中やピットの中、そしてもちろんコース上でガンガン自己PRしてばっちり撮影してもらいましょう!自己PRのネタは各自ご自由に仕込んできてください。

カメラマンのH氏は元お蕎麦屋さん。その当時は電脳蕎麦屋としてパソコン雑誌やテレビ番組に取り上げられたり、PC関連の数々の賞を受賞されたりしています。26年間続けたお蕎麦屋さんをたたんで、以前からの趣味だったビデオ撮影のほうを本職にしてしまったという経歴の持ち主です。


映像の編集にあたっては、自分たちで見るDVDのバックで流す音楽には著作権の問題は発生しないとのことなので、好きな音楽が使えるそうです。選曲はDJ WAKI & DJ JUNJIにお任せしますので、素敵な曲をいくつかピックアップしてくださいませ。(忌野清志郎の自転車ショー歌は基本だね・・・。)

レース前日の5月2日にカメラマンさんとIS○YAに行って撮影の打ち合わせをしたいので、みなさん好き勝手に打ち合わせに参加してください。よろしくお願いいたします。

駐輪場

  • 2008/04/29(火) 20:20:36

うちのベランダから真下に見える位置に(勝手に)自転車カフェ専用駐輪場を(無断で)確保いたしました。警報器つきのごっついワイヤーロックをそのうち用意しておきます。複数台駐輪の際は私のガリレオを一番外側に置いて皆様の大切なバイクをガードいたします。それと駐輪の際の盗難対策としてWEBカメラの導入を検討中です。ベランダに取り付けて駐輪場を映してPCからリアルタイムで見張っていれば盗難対策は万全かと。


今日は某周回コースをグルグル10周ほど大勢で全開走行してきましたが、これ↓ですべて台無しです。


ぼくさんに非常に魅力的な食堂を教えてもらいました。

カウンターチェア

  • 2008/04/28(月) 00:02:23

自転車カフェのオープンに備えてカウンターチェアを購入しました。自転車カフェにはとりあえず何を用意したらいいでしょう?とIS○YAに行って相談したら、こんなのがありますよ〜とまさにうってつけなものを紹介してもらいました。品物にはサドルが付属していないので、サドルは別途用意しなくてはいけないのですが、なんと新品のアリオネ未使用品をU1さんからいただきました。どうもありがとうございます(ぺこ〜り)。ニャーニャー通信社は皆様の善意の上に成り立っています。そうそう、肝心な椅子としての座り心地ですが、最低です。ケツイテー。あとダンシングは無理です。やってやれないこともありませんが、やらないほうが無難です。きっと。


ガリレオから外した純正クランクが余っているのでとりあえずクランクを交換してみようかなと。本当はかっこいいカーボンクランクを装着して無駄に高剛性化と軽量化を図りたいところ。どなたかレコードのカーボンクランクとか余っている人いらっしゃいませんか?(そんな人いるわけないか・・・。)

自転車カフェは5月2日より営業開始いたします。
レースの前日はこっそり有給休暇を取りました。

不用品リサイクル

  • 2008/04/27(日) 12:43:41

引っ越しの際に整理した不用品をリサイクルしようと思いますので、取りに来てくださる方に差し上げます。どなたかもらってください。写真はクリックすると大きなサイズで表示されます。

【SOLD OUT】 ガンダムフィギュア(MS in Actionシリーズ)ジオング、ギャン、グフカスタム、ガンダム、ザク、シャア専用ゲルググ、νガンダム


ただいま洗剤に漬け置き中。きれいに洗ってからお引渡しいたします。


【SOLD OUT】 マビックのドリンクボトル(未使用)。ホイールに合わせて購入したのですが、他にもドリンクボトルがいくつかあるので一度も使っていません。


【SOLD OUT】 カステリの袖なしジャージ(2007年購入)サイズS
わりと大き目なのでボキよりガタイの良い方でも着られます。去年の夏はちょくちょく着ていました。程度は中。


【SOLD OUT】 同じくカステリの半袖ジャージ(2007年購入)サイズM
こちらもわりと大き目なので、ボキの体格ではゆったりフィットです。青の発色がとても綺麗です。2回しか着ていません。程度は極上。

連光寺に連行されました。

  • 2008/04/26(土) 18:34:54

今日は鰤さん企画のヤギチーム錬に参加させてもらいました。向かった先はwakiさんの練習コース、連光寺・尾根幹ルート。今日のキャプテンは鰤さんですが、気がつくと先頭を走ってるのはやっぱり総長・・・。


メンバーはボキを含めて5人です。ケースデパーニュのジャージ目立つな〜。ぜひKIDさんと2人並んで走ってください。


お父さん相当パワーアップしていらっしゃいます。そういえば尾根幹を走ったのは今日で2度目です。とても良いコースを教えてもらいました。


なぞなぞ。どっちがガリレオでしょうか?2台並べて撮ってみたいと前から思っていたんです。この写真PCの壁紙にしようっと。(クリックすると大きくなるよ。)


今日も先頭はDJ WAKI & SOCHO。この2人が前を走ったらそりゃあもうみなさんご存知の通り超ハイペース。何度かチギれました。ムギギ。DJ WAKI氏、今日はペダルをクルクル回していましたが、明日はターンテーブルをクルクル回してくれるそうです。そして僕らはお酒を飲んで目をクルクル回しましょう。


帰りにIS○YAに寄ったら黒白赤の3色でバッチリ決まった素敵なTIMEが。左右に貫通したフルクラムのクランク、貫通穴にバズキルを詰めてみてはいかがでしょう?クランクの真ん中に"B"って書いてあったらすごくかっこいいと思うのですが・・・。


走行距離は95キロ。いい練習ができました。どうもありがとうございました。また29日もよろしくお願いシマニョーロ。

いつの間にか

  • 2008/04/26(土) 06:27:03

禁煙してから1年が経過していました。禁煙を開始した去年の4/9から今日までの1年ちょっとの間に吸ったタバコは1本。去年の6月のMt.富士ヒルクライムの富士山5合目休憩所にてレース後の高揚感と達成感の中で吸った1本のみでした。今年はこの1年に1本のタバコを楽しみに生きてきたのですが、Mt.富士ヒルクライムは超人気イベントのためエントリーが間に合わなかったので、タバコを吸う楽しみがなくなっちゃいました。うーん、残念。

前のお家のボキの部屋。壁にとりつけた階段状の小さな棚を取り外してみると、ヤニの跡がくっきり。長年の喫煙で真っ黒になった肺の写真とかを見せられても何とも思いませんが、目に見える部分がこんなふうに汚らしくなっていると、もう二度と一生タバコは吸うまいと思います。(1年に1本くらいはいいかな・・・。)


この前久しぶりにIS○YAに行ったらタケノコをいただきました。ニョキニョキ。


うちは無洗米なので米ぬかがないのですが、そういう場合は生米を一緒に煮ても可とのこと。米をケチったらちょっとだけエグみが残っちゃいましたが、野性味あふれる筍ウマー。どうもありがとうございます。

ニャーニャー通信社本社移転のお知らせ

  • 2008/04/24(木) 22:41:41

平成20年4月6日、ニャーニャー通信社は本社を移転しました。
弊社は今年度より事業を拡大して本社にて自転車カフェを営業いたします。移転作業に伴いブログの更新がおよそ1ヵ月間滞っておりましたが、ようやくネット環境が整いましたので、ブログタイトルを「ニャーニャー通信社 自転車カフェ」と改め、本日より更新を再開いたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。

なお自転車カフェにつきましては先日のプレオープンより何人かのお客様にご来店いただきましたが、正式オープンは5月の連休あたりを予定しております。