2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

【ブログ閉鎖のお知らせ】

  • 2013/12/12(木) 18:36:04

【ブログ閉鎖のお知らせ】
ニャーニャー通信社ブログ、DTIのブログサービス終了に伴い、今月の17日に閉鎖となります。壱号機ガリレオ購入をきっかけに2006年10月からブログを始めて丸7年とちょっと(ここ2年弱はまったく更新していませんでしたがw)。投稿記事トータル409件、写真1956枚、データ総容量152メガバイト。自転車ブログとしては、ロードバイクを始めた人がたどるであろう道程のごく一般的、かつ平均的なパターンの1つにすぎないと思いますが、自転車を通じて知り合った楽しい仲間との実体験100%の記録です。ノンフィクションの読み物として、また資料的な価値を考えるとそのまま破棄するにはもったいないので、データのバックアップはとっておきました。管理者パスワードをすっかり忘れて、管理画面にアクセスするのに2時間以上かかったよww。ブログの移行となると面倒くさいので多分やらないとは思いますが…。

というわけで、一緒に走ってくださった皆様、ブログにネタを提供してくださった皆様、物語に登場してくださった皆様、記事を読んでくださった皆様、コメントをくださった皆様、たいへんお世話になりました。どうもありがとうございました。

ちょっとした物欲。

  • 2011/03/27(日) 20:30:53

物欲とは言っても、自転車ハードウェアへの物欲は今のところほとんどないので、そんな大げさなものではありません。

今の時期はあまり汗もかかないのでまだ表面化してきませんが、1つのロッカーを同じ課の二人で共有しているため、これから暖かくなってくるにつれ、汗まみれのジャージやレーパン等の腐りやすいナマモノを共有ロッカーに置いておくとなると、異臭発生で通報されるのも時間の問題ではないかと。

何より、ロードバイクによる自転車通勤とはまったく無縁の同僚がロッカーを開けたときに、共有ロッカーに他人のレーパンが干されているのを目にしたときの衝撃を想像すると同僚が不憫でしょうがありません。たとえ自分だって、縮れた毛が1〜2本からまったオレンジ色や青色の他人のレーパンのパッド面を、あえて積極的に見てみたいとは思いませぬ。

そこで、せめて見た目だけでも取り繕うために、ストレッチサイクルショートパンツなるものが欲しくなりました。これならロッカーに干しても普通のズボンと同じに見えるべ。片道13キロの自転車通勤なのでレーパンのパッドなしでSLRに座ってもシリが痛くなるようなことは多分ないだろう。この手のおしゃれな自転車用アパレルは、昔の職場の帰りがけにちょくちょく寄っていた御徒町のODBOXでよく見かけたような気がするのでそのうち買いに行ってみようと思います。

見た目だけ取り繕ってみても、残念ながら異臭問題への根本的な解決にはなっていませんが。。

++++++++++

ユーロダイニング コワンユンヌ 来週のランチメニュー更新されてます!
http://coin-une.cocolog-nifty.com/blog/

先週金曜日に行ったときの、ズワイ蟹のトマトクリームパスタ特盛り。シェフにパスタの特盛りをオーダーすると、「うちはすき屋じゃないんだけどな〜。」と言いながらもサービスしてくれます。

画像認証について。

  • 2011/03/22(火) 04:41:11

コメント投稿時の画像認証について、文字の画像が表示されないのでコメントが投稿できないとの問い合わせを、何人かの方からいただきました。また自分自身でも画像認証のアルファベットがたいへん読みづらく使いにくかったので、画像認証なしの設定にしたかったのですが、管理者画面からはどうやっても画像認証する/しないの設定が行えず、DTIブログのサポートに問い合わせをしてみたところ、すぐに対応してくださいました。サポートの方、迅速な対応どうもありがとうございました。

しばらくは画像認証なしで運用してみますが、ガードを外した途端にスパムコメントが大量に投稿される場合は、再度画像認証を導入してみます。

認証画面の文字画像が表示されない件については、サポートの方から以下のような回答をいただきました。

+++++++++++++++++++++++++
コメントをされる方のブラウザーが弊社推奨以外のブラウザーをご利用されていたり、
セキュリティーレベルの設定を中以上にされていると、認証画像がブロックされたり
表示されにくい場合がございます。

恐れ入りますが、画像認証に問題がある方のブラウザーとセキュリティーレベルの設定の
確認をしてもらって下さい。
+++++++++++++++++++++++++

お手数おかけしてたいへん申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

たいした話じゃありませんが。

  • 2011/03/20(日) 20:27:54

中途採用の新入社員としてまったく新しい職場環境での1ヶ月、そして先週の地震、さらには修繕積立金高額滞納者への訴訟問題、などなどいろいろなことが重なり、自分自身に自覚はありませんでしたが、もしかしたらかなりのストレスをため込んでいたのかもしれません。この1週間はいろいろなことを考えましたが、結局のところ普段通りに生活する以外には何もありゃしないということに気がついたら気持ちが楽になりましたので、ニャーニャー通信社も通常通り営業いたします。

++++++++++

昨日の土曜日、財布の中身は残金わずか423円ナリ。これでは自転車に乗ることもままならないので、妻の職場にお昼ご飯をたかりに行きました。これじゃまるでたちの悪いヒモのようです。

魚のフリット(ラタトゥユソース)&パスタ パン・デザート・コーヒー付き¥1500を妻におごってもらいました。家族のありがたさが身に染みる。。

ユーロダイニング コワンユンヌ 来週のランチメニュー更新されてます!
http://coin-une.cocolog-nifty.com/blog/

++++++++++

ポラールがとうとうぶっ壊れました。ボキが自転車から遠ざかっていた間に、みなさんGarmin Edgeシリーズへの移行が進んでいたようで、使わなくなったポラールをIS○YA朝錬同期入隊のB氏に譲っていただきました。

GPS機能等のついたGarminが欲しくないわけではありませんが、せっかくIT業界から完全に足を洗ったので、なるべくITっぽいものは身の回りに置きたくない、今後はアナログ人生を歩みたいという気持ちが強いので、ボキにはまだまだポラールで十分。走行データが欲しくなったら、紙に印刷した地図上のルートを蛍光ペンでなぞり、その日の平均速度や心拍等の情報はボールペンで手書きするぜ!アナログ万歳!!

これで速度と距離の必要かつ十分な情報が得られる♪どうもありがとうございます。友人のありがたさが身に染みる。。ところで、ポラール本体だけをポンっと取り替えただけでスピードもケイデンスも問題なく拾えた。ということは、ワイヤレスのサイコンって本体から最も近い距離にあるセンサーが発する電波を拾って表示するというそんな単純なロジックだったのか。

++++++++++

先週受けた雇入時健康診断の結果はやっぱり貧血。貧血検査以外は全てA判定なのに、貧血のせいで総合判定がCになってしまうのはたいへん残念。一昨年の記事ではスポーツ貧血ってやつか?みたいなことを言われましたが(ちなみに去年の健康診断でも貧血でした。)、この9ヶ月間というもの寝返り以外のスポーツはまったくしていないにもかかわらず、やっぱり貧血。

つまり自転車に乗っても乗らなくても貧血。同じものを食べている家族の中でボキだけが貧血。これはもう体質というか、私という人間のひとつの属性というかアイデンティティーというか。そう考えると急に貧血が愛おしいものに思えてきたので、貧血体質を改善するなんてつまらないことを考えるのはもうやめた。

今度こそ自転車通勤シュミレーション。

  • 2011/03/06(日) 14:01:35

まずは土曜日の話。
この日は自分の理事長任期2年間での最後の理事会。まずは前回の裁判の件、今後は弁護士に委任するつもりであることを報告し、もしも万が一、裁判に負けた場合は、弁護士報酬の着手金48万円程度のみを修繕積立金の中から弁護士さんに支払ったうえで、前理事長の私が責任を持って、被告のジジイをぶん殴りにいくということで、満場一致で可決。

最後の仕事としていくつかの書類に組合印を押してから、次の理事長に組合印を渡して引継ぎ完了。これでやっと肩の荷が降ろせました。やれやれ。でも、いろいろな意味で社会勉強になったし、貴重な体験もできたし、大変だったけど得るものが多かったので、やって良かったなと思います。新理事長様、新副理事長様、中途半端なところで引継ぎになってしまいたいへん申し訳ございませんが、あとはよろしくお願いいたします。(ぺこ〜り)

++++++++++

先週は雨だったり寒かったり、早出があったりで結局のところぜんぜん自転車に乗れなかったので、今日こそは自転車通勤シュミレーションしてきました。レーパン履いて、自転車を玄関先に出して、ポラールのスイッチを押してみたら、、あれれ?電源入らないじゃん・・・?
コンビニに電池を買いに行ってから、裏蓋を開けてみて気がついた。ゴムパッキンがきちんとはまっていなくて、原因はただの接触不良。しかもデータが完全に初期化されていて、初期設定からやり直し。トホホ。
新しい職場までは片道13キロ強、時間にして45分といったところで、電車通勤よりもむしろ少し早いかも。無理なく続けるにはこれくらいがちょうど良い。

帰り道の国道15号にて、一人で帰るの寂しいなー、誰かいないかなーと思いながら走っていたら、見慣れた白いウィンドブレーカーを発見!運よく朝錬の最終グループに合流して一緒に帰ってきました。ぶっチギられなくて良かったアルヨ。まずは阿部組長に挨拶して、そして朝錬メンバーに挨拶回り。ボキの帰れる居場所はまだ残っていたようで、、本当に良かった〜。

いちばん元気だったときは、あざみ自走で往復220キロとか走っていたわけで、先週11キロ走って限界だったことを考えると、単純に割り算したら、今の体力は昔の20分の1・・・。我ながらたいへん切ない話である。
そんなわけで壱号機、明日からまたヨロシク!!


さて、お風呂に入って昼寝でもしようかな。

通勤シュミレーションのはずだったのだが・・・。

  • 2011/02/27(日) 22:28:35

久しぶりの更新です。

9ヶ月間におよぶ無職生活を経て先週から無事に社会復帰し、今週からのジテツウ再開に備えて、本日は自転車通勤シュミレーションをするはずだったのですが・・・。

長い間放置されて部屋の片隅でホコリを被っていた壱号機ガリレオに9ヶ月ぶりに魂を注ぎ込むべく、フレームやスポークを濡れタオルで拭いて、ベコベコに空気の抜けきったタイヤに空気を入れる。フロアポンプの目盛りが8気圧を指すまでの上下運動だけで息が上がる。。ハヒー。

長レーパンに片足を通した時点でパンツを履いたままだったことに気がつき一人で苦笑。一通り着替え終わってヘルメットを被ろうとして、何か忘れていることに気がついた。そうだ、頭に何か巻いていたよな。自転車グッズ入れを引っかき回してヘッドキャップを発見。うーん、着替えるだけで45分かかりました。我ながら耄碌したもんだ。。

去年5/3の筑波8耐以降、1ミリもまったく自転車に乗っていませんでしたが、9ヶ月ぶりにガリレオにまたがって走り出してみると、意外なことにビンディングペダルへの恐怖感とか違和感はまったくなく、信号でのストップアンドゴーも問題なし。体が覚えている基本動作だけは忘れていなかったようです。

しばらく走ってみると、すぐにノドの奥から血の味がしてきそうな前兆。おいおい、まだISOYAにすらさしかかってないんですけど。予想通りというか、当然の結果というか、ダメだこりゃ。。でも、後方から聞こえるラチェット音に耳をすませていると、ようやく自転車に乗る楽しさが甦ってきた気がするな〜。なんて、思っていたら、後輪からヌルっとした感触とともにイヤ〜な振動が。あらら、パンクしちゃったよ。

インジケータの消えかけていたグランプリ4000もとうとう寿命かな。多少時間はかかりましたが、チューブを交換して携帯ポンプで空気を入れていたら、そういえばこの辺りって鰤くん家の近くじゃん!さっそく電話してみると、ラッキーなことに在宅とのことなので、空気入れを借りにお家にお邪魔させていただきました。

明るいところでよく見てみると、何か踏んだのかタイヤに小さな亀裂があったので、いったんタイヤを外してガムテで裏から補強して、再度空気を入れていると、手元からパーン!という軽快な破裂音。チューブを噛んだまま空気を入れてバーストさせてしまったようです。完全にヤキが回ってます。ボキはもうダメかもしれません。

もうこれ以上どこに行く気も消え失せたので、鰤くん家に上がりこんで、ここしばらくの出来事を楽しく語って帰ってきました。どうもありがとうございました。結局のところ11キロほど走っただけで完全に息が上がり、チューブを2本無駄にした、思い出深い一日となりました。正直な話、今日はこのへんが限界だったのかもしれません。のんびりと体力を回復していこうと思います。

ニョホホさん〜

  • 2010/05/09(日) 00:25:41

呼ばれてますぜ〜。

ココで。

にゃはは〜。



OYOMEでした。

お久しぶりです。

  • 2010/03/16(火) 11:58:47

こんにちは。

ブローノ・ブチャラティことOYOMEです。
今日はこんなニュースを見つけてしまったので、ブログジャック。

自転車乗りって奴はまったく・・・(以下自粛)。
レーパンを脱ぎ捨てたノーパン野郎ども。

TVではボカシが入っていたよ。ギョギョーム。

例年どおり。

  • 2010/02/17(水) 00:31:45

去年のブログを読み返してみると、去年は1月最終週あたりから自転車通勤を再開して、2月は何度かヤビツに行っていたみたいですが、今年の冬はこんなに寒くては、ジテツウなんて冗談じゃないっすよ。まだまだヤビツなんて行ってたまるかと思います。少なくとも最高気温が2桁ないと外を走り回る気にはなりませぬ。

2週間経ったらすっかり新しい皮膚が再生して、土曜日に無事に抜糸も終わりましたが、傷口周辺のヒゲの毛根が死んで、そこだけヒゲが生えてきません。怪我を言い訳にこのところすっかり練習をサボっていたら、明らかに腹まわりに肉がついてスーツのズボンがきつくなっちゃいました。気がついたら初戦の川越まで1ヶ月切っているけれど、今年もやっぱり例年どおり出遅れたー。

あと2000円・・・。

  • 2010/02/14(日) 12:56:18

すっ転んで破れてしまったお気に入りのベスト。背中のメッシュ部分と左肩のあたりが破れただけなので、切れた箇所を繕ってまた着ようと思っていたら、ジッパーの胸のあたりが路面との摩擦熱で5センチほど熔解していてチャックが上まで閉まらないことが判明。残念ながらこれじゃもう着られないので新しいのを買おう・・・。

昨夜ベストを物色していたら、5000円弱で良さそうなのを発見。7000円以上買わないと送料がかかってしまうから、あと2000円程度のもので何かないかなーと探していると、そうそう、ローラー用にこれが欲しかったんだ。


と思ったら、写真を眺めていて気がついた。これってメーターをステムに取り付けていると隠れちゃってメーター読めなくない?というわけでこれは却下。あと2000円、簡単そうでなかなか見つからなかったので結局お買い物は断念。夜更かししたせいで、今朝は目覚ましが鳴ったことにまったく気がつかず起きたら7:00、ああ、朝錬は今日も寝坊だ・・・。

長指グローブ、裏起毛の七分丈レーパン、そしてベスト、お気に入りの冬用ウェアを落車でいっぺんに3つもダメにしてしまうとやっぱりとても凹みます。(泪)
自転車ショップに行ってこの時期に冬用ウェアを今から探しても良さそうなのは残ってなさそうだし。寒いのもあと少しだから今回はあきらめて、次の冬が来る前にまた探すことにしよう。ああ、早く暖かくならないかなー。

ブローノ・ブチャラティ

  • 2010/02/12(金) 22:57:23

先日美容院に行った妻の髪型がブローノ・ブチャラティにそっくりな件について。




もしスティッキー・フィンガーズを出せるとしたら、フレームのいろんなところにジッパーをつけて、予備チューブや携帯工具はもちろんのこと、予備のクランクや予備のホイールだって収納可能。こりゃ便利だ!・・・けど、だから何だよ?って感じ。そんなにうれしくないな。

ゴール手前でスプリントが始まったら、スタープラチナで周りの奴らを全員殴り倒して余裕の1位でゴールするとか、これまたスプリント勝負でザ・ワールドを出して時間を止めて、その隙に自分一人だけゴールするとか(最低のスプリンターだな)、やはり自転車乗りにとってはこういう近接パワー型のスタンド能力のほうが良さそうかも。でもスプリントが始まるまで先頭集団に残っていられる脚力が必要なわけで、やっぱり練習しなきゃダメじゃんね〜。

それとも、殴ったパーツを全てカーボンパーツに変えてしまうスタンド「カーボン・デビル(破壊力:E スピード:E 射程距離:B 持続力:A 精密動作性:E ナノアロイテクノロジー:A)」ってのはどう?これでクランクを殴ってあっという間にシマノのクランクをカーボン化。ついでにステムもハンドルもサドルも一気にカーボンパーツへアップグレード。こりゃすごい。いやいや、どうせなら殴ったパーツを全てマグネシウムに変えてしまうスタンド「ザ・マグネシウム」はどうよ?これでガリレオのフレームを殴った後、駅前の駐輪場に停まっているママチャリをかたっぱしからマグネシウムに変えてやるぜ・・・、マグネシウムほっすぃー!!

・・・怪我と寒さで引きこもりが続いています。くだらねーことばっかり考えてないで、そろそろ外に出て100キロくらい走ってきたほうが良さそうですね・・・。

怪我のほうは我ながら素晴らしい回復力を発揮して明日は抜糸です。

イメチェンその3

  • 2010/01/09(土) 14:58:29

やっと届いた!年末にポチったらクリスマス休暇に入ってしまい今回は届くまでにけっこう時間かかりました。こんなセンスの良い立派な箱に入っていてちょっとびっくり。


中身はこれ。薄くてペラっとした白SLRにちょっと飽きたので、黒無地で重厚なクラシカルな形状のサドルが欲しかったのです。はたして乗り心地はいかに・・・?


黒サドルに合わせてバーテープも巻きなおし♪
少数しか配備されなかった大戦末期のジオンの改良型モビルスーツ(サイコミュは非搭載)をイメージしたカスタマイズ。今シーズンはこれで連邦の奴らに戦いを挑みます。
ジーク・ジオン!!

ディープリムの効果は・・・、それはとても高価なお洒落アイテム。それ以上のものでもそれ以下のものでもなかったけれど(あくまでもボキの脚力で出せる速度域での話)、やはりこうして眺めていると迫力とハッタリ効果だけは抜群だな〜と思ったり。

新年のご挨拶。

  • 2010/01/01(金) 00:00:00

いつも一緒に遊んでくれる自転車仲間の皆様、いつもニャーニャー通信社ブログを見に来てくださる皆様、旧年中はたいへんお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。目指すは走れるエンターティナー、私の永遠の目標です。

過去を振り返ってもしょうがないので昨年の反省とかそういうのは無し。自転車は前にしか進めない、だから前だけを見ていこう。

メモ

  • 2009/12/31(木) 19:15:04

トータル16781キロ
冬眠寸前の12月、ローラー含めて1227キロ(実走は多分4〜5回・・・?)

3本効果?

  • 2009/12/29(火) 23:05:30

3本ローラーに乗り始めて1ヶ月ちょっと。
明らかにタマキソの皮が厚くなったような気がする。いや、マジで。

イメチェンその2

  • 2009/12/27(日) 14:05:41

阿部組長にボトルケージのおさがりをいただきました。新しいの買ったのでこっちはもう使わないそうで、この不景気の世の中、なんて気前の良い話だ。実はLOOKのボトルケージ、前からすごく欲しかったんだけど、値段が値段なので手が出せなかったので、マジで嬉しいっす。どうもありがとうございます。

そういえば、ガリレオにつけてるOGKのカーボンボトルケージ、これもじつは組長のおさがりなのでした。

イメチェンその1

  • 2009/12/26(土) 21:31:29

最近あらためて愛着が湧いてきた1号機。シルバーのステムにあわせてシルバーのシートポストに交換してみました。そしてついでにスペーサー2個分突き出していたコラムを切ってもらいました。余分なコラムの突き出しがなくなるとけっこうイメージ変わります。このポジションで2年以上乗ってたので、これ以上ハンドルを上げることはないだろう・・・。
純正Mostシートポストはすごく頑丈で、ボルト1本締めのため調整が楽、ヤグラに溝が切ってあるのでボルトが多少緩んでも動かない、そしてセットバック量が最適、ズシリと重たいので武器として相当な殺傷力を発揮する、等の理由でとても気に入ってずっと使い続けていましたが、これでとうとうMostパーツが全部無くなりました。ガリレオ購入時から残っているのはフレーム(フォーク・ヘッドパーツ含む)とクランク以外のコンポのみ。コンポは105で十分なので、もうこれ以上いじる箇所は多分ない。

先日のクリスマスパーティにて、いつもお世話になっている某店女性スタッフS様から、妻への誕生日プレゼントにバラをいただきました。妻もたいへん喜んで、さっそく飾っていました。部屋の中にお花があると、なんだかとても華やいだ気分になります。どうもありがとうございました。


別に何の違和感もありません。サドルなんてただの飾りであるということがよく分かりました。


>おYOME様
でもやっぱりこれじゃロングはきついのでそろそろ外してもいいでつか?

見つけた!

  • 2009/12/23(水) 19:13:45

実家の母にもらったお気に入りのサンタクロースの飾り物。どこにしまい込んだのかまったく思い出せないまま一週間が経過。意地になって家中探し回ってようやく見つけました。クリスマスの前に見つけられて良かった♪

++++++++++
今日は8:30に待ち合わせして鰤さんとKN崎へ。早朝の寒さが堪えるこの時期は待ち合わせ時間ちょっと遅め。帰りはいつものうどん屋さんでカレーうどんを食べて帰ってきました。日の出ている日中に100キロ。寒さと早起きが苦手な私には、冬場はこのくらいが限界です。。

カタログ落ち。

  • 2009/12/13(日) 22:07:16

今日はサイクノレモードに行ってきました。
目的はただ一つ。585ULTRAのカタログ落ちは本当かどうかをLOOK輸入代理店の相馬社長に直接尋ねてくること。585は来年も継続販売だけど585ULTRAはやはり生産終了とのことでした。妄想に妄想を繰り返し生活に支障をきたした末に覚悟を決めて購入した2009年モデル、結果的にこれが最終モデルでした。もう手に入らないと思ったら、今年買っておいて本当に良かったアルヨ。おかげで今年の冬は物欲とはまったく無縁のとても安定した精神状態で過ごせます。

ポジション再考。

  • 2009/12/11(金) 00:47:53

3本ローラーの上でガリレオに乗ってみたらやけに下ハンが遠く感じて、20分も乗っていたら体のあちこちが痛くなってきました。585ではまったくどこも痛くないので、ガリレオのポジションが合っていないことを確信して、ステムを100ミリから90ミリに変えてみました。ついでにキラキラしたポリッシュ仕上げのヘッドチューブにあわせて、色はシルバーを選択してみたら、これはよく似合う!ガリレオには基本的にシルバー系のパーツをコーディネイトしているので似合わないはずがない。こうなってくると、シートポストもシルバーで合わせなくては。ウケケ。

さっそく90ミリのステムで乗ってみたところ、うんうん、どこも痛くない。ばっちりポジションが出た感じ。思い返せば、デフォルトでついていたのがMostの純正ステム100ミリ。初心者にはこれが長すぎて80ミリに交換してしばらく乗って、前傾姿勢に慣れてきたところでまた100ミリに戻して2年以上乗ってましたが、どうやら100ミリは長すぎたみたい。もっと早く気づけよという話ですが、自転車雑誌等によく出てくる、ハンドルは低く遠くというポジション論に踊らされていたのかも・・・。

ガリレオ用にパーツを購入したのはかなり久しぶりなのですが、落車専用機とは言っても、JCRC戦はこれで出るのだからガリレオも主力モビルスーツであることには変わりなし。

もう12月。

  • 2009/12/01(火) 00:11:36

あっという間にもう12月。自転車グッズ(消耗品に限る)を買うのはとりあえず置いといて、まずはクリスマスツリーを買おう。
トータル15554キロ、11月は772キロ。

ステッカーできました!

  • 2009/11/28(土) 21:29:48

レーパン警察★高速機動隊ステッカーできました!


お手数ですが白い余白は各自カッター等で切り取ってください。


大きさは6cm×1cm


これさえ貼ればあなたのバイクも警察車両、自分の前を走るヤツらは全員タイーホ!
写真があんまり上手く撮れなかったけど、実際はなかなかの出来栄えです♪

3本ローリング族

  • 2009/11/27(金) 22:16:50

【3本ローリング族】
家族の迷惑を省みず、トイレの前の廊下を占拠し、汗と鼻水を撒き散らしながら3本ローラーの上で夜な夜な暴走行為を繰り返すこと。家庭内落車によるフローリングへの傷等の物損事故が問題視されている。階下への騒音対策を怠らないなど、ある程度の社会性は備えている。


昨日は自分の部屋で乗ってみましたが、一汗かいて降りようとした際に、壁と反対の方向へ傾いてしまい見事に落車、ボキの部屋大惨事(泪)。

ヨガマット+防振ゴム

  • 2009/11/24(火) 23:53:23

しばらく乗らないでいたらタマキソ痛も治ってきたので3本ローラーで練習再開。
さっそく帰りに買ってきたヨガマット(4mm)をいちばん下に敷いて、さらにその上に防振ゴム(10mm)で防音対策もばっちり。これで安心して乗れます。扇風機も押入れからひっぱり出しました。
Distance 30.0km
AvgSpeed 41.0km/h
AvgCad 102
なんとなくコツがわかってきたけど、相変わらず左右が壁じゃないと怖くて乗れません・・・。
次回からは久しぶりに心拍計をつけてみようかしら。

レーパン警察★高速機動隊

  • 2009/11/11(水) 23:42:23

レーパン警察高速機動隊ステッカーのデザインできました。


大きさはタテ1cm×ヨコ6cmセンチ程度の予定、またはもうちょい大きくても良いかしら?限定生産となりますので、もしご検討されている方はお早めにご来店ください。今ご予約いただければ、納期は今月末の予定です。

>海パン太郎大先生
海パン警察バージョンも作ってみましたが、なんだか警備会社のロゴマークみたいになっちゃいました・・・。