2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

ハヒー。

  • 2009/10/17(土) 19:19:06

いよいよあと一週間にせまった本番に向けてニャロメ先生と最後の走り込みに行ってきました。

6:00に新横に集合し、246の高速巡航区間を50km/hオーバーで爆走、鼻水とヨダレを垂らしながらヤビツアタック、宮が瀬湖〜半原のアップダウンで脚を削られ、相模野カントリーの20%の激坂で筋トレを繰り返し、三増峠の大人のコンビニにて海綿体に乳酸を溜めた末に・・・、売り切れました。集合時間が早かったのと、前半飛ばしたおかげでだいぶ時間に余裕があったため、尾根幹経由でIS○YA成城店に寄り道して170キロ。今日もデジカメを持っていかなかったので写真がありません。ごめんなさい。

なんだか風邪気味でさっきからめまいがして地面が揺れているような感じがするアルヨ。今日は早めに寝ます。おやすみなさい。グー

リハビリヤビツ

  • 2009/07/04(土) 23:55:10



今日はヤビ太郎大先生の車でヤビツに連れて行ってもらいました。ブラケットを握って腹筋・背筋に力を入れるとまだ肋骨がズキーンと痛いので今日はリハビリヤビツです。タイムは43分16秒。平凡な結果でございます。道中にてT曲がりさんとクレヨンすぎちゃんにお会いしました。

蓑毛はペソペソ、あとはガチ漕ぎ。

  • 2009/05/23(土) 18:11:08

本日も定例の土曜日ヤビツ祭り。蓑毛だけはペソペソと、それ以外はひたすらガチ漕ぎして今日のタイムは39分54秒。とうとう40分切れました。というわけでポチッ。ムヒョヒョ。

タイム狙いの軽量化のためデジカメを持って行かなかったので、詳細はこちらこちらに丸投げさせていただきます。

ヤビツ錬

  • 2009/05/09(土) 23:04:20

GWは後半が雨続きで、結局のところ筑波のレースでしか自転車乗れませんでした。自転車乗ってないと、ただ生きているだけで太っていくような気がするです。。というわけで今日は久しぶりの快晴の青空のもとみんなでヤビツへ。

ヤビツの看板のちょい手前のフラットになるところで、アウターに入れてアタックしようとしたらチェーンがチャリ〜ン♪と外側に脱落。なのでラスト十数秒は推定ですが、今日のタイムは42分40秒。やっとここまで来ました。なんとなく先が見えてきたような気がする・・・。
高回転でペダルを回し続けているときや、トルクをかけて思い切り踏み込んでいる最中にフロントを操作してチェーンを脱落させたことが今まで数回。フロントの変速に非常に不安のあるガリレオ+FC-R700ではこんな乱暴な操作は絶対しませんが、7900のフロント変速性能を過信しすぎてついやってしまいました。今度からは気をつけよう。

ニャロメちゃんから撮影のためにゴールドシャマルをお借りしました。黒にゴールドは映えるな〜。ちなみに派手好きで有名なT郎大先生は、「オレならこっち!」だそうです。(写真は大きくなります。)

鰤ちゃん写真どうもありがとうございます。

初ヤビツ。

  • 2009/03/21(土) 23:43:17

今日は585で初ヤビツ。ボキの脚力にはオーバースペック過ぎるフレーム。完全に踏み負けました。おわり。



BチームのNewジャージ、みんなでお揃いで着ると格好良さ倍増♪これは目立つな〜。最高に気に入っているので、当ブログ開設以来2年6ヶ月目にしてトップページのヘッダー部分の画像をはじめて差し替えました。



写真の提供は鰤侍様。

呪いの季節到来・・・?

  • 2009/02/07(土) 20:09:25

集合場所の日産スタジアムにて。とても素敵な写真が撮れました。
写真は大きくなります。


今日のタイムは44分57秒。このくらいの気温になればもう寒さは平気です。あとはひたすら練習するだけだ。。


やられポーズの写真は材木屋大先生からいただきました。


今日は朝一から何か空気が変でした。まずは今日のキャプテンT郎くんが急にお熱を出して楽しみにしていた遠足お休み。そして朝っぱらから鰤ちゃんパンク(後輪)。みんなで集合して走り出してしばらくしたら、鰤ちゃんまたパンク(今度は前輪)。そして帰り道、ヤビツを38分台の驚異的なタイムで登ったH間さんを先頭にして快調にぶっ飛ばしていたところでH間さんパンク。タイヤに釘が突き刺さっていました。。スギ花粉とともにとうとう今年もやってきました、鰤の呪い。狙われたら最後、逃れる術はないと恐れられる呪いの季節到来です。みなさん気をつけましょう・・・。

ヤビツの帰りはラーメンで締め。ひさびさの家系ラーメン(油少な目)ウマー。


そして今日の夕飯はおYOME様にリクエストして作ってもらった炭水化物抜きの食事(しらす豆腐、ソーセージとトマトのスープ、サラダ)。夕飯は炭水化物抜き、周りでけっこう流行っているようです。豆腐とスープをおかわりしたのは言うまでもありません。起きてるとお腹すくのでプロテイン飲んでとっとと寝ちゃおう。

始動・・・?

  • 2009/01/24(土) 20:28:44

今シーズンのレーススケジュールとそのための練習計画を立ててみると、そろそろ練習を再開しなくては手遅れになってしまうという重大なことに気がついて、今日はヤビツ錬に行ってきました。(メンバーはwaki主将、ニャロメ先生珍太郎大先生うっちー様、鰤ちゃん、私の6人)

今シーズン一発目のヤビツタイムは51分40秒。丸々3ヶ月間自転車通勤をサボリ続けたことを思い返し、ヤビツの看板の下で反省です。


きっとこれ以上悪くなることはないと前向きに考えることにして、来週から練習再開します。(多分)

道中のファミレスでついポロっと口走ってしまいましたが、ボキの次期主力モビルスーツは、The delivery time for your frame is about 3-4 weeks for the Ultra model.だって。このメールが来たのがおよそ2週間前。納期はあんまりあてにしないで気長に待ちます。・・・やっぱり練習しないわけにはいかないニャ。

ヤビツの頂上では雪が舞っていましたが、明日の寒さはヤバイらしい。weathernewsのコメントが傑作です。「明日は最高レベルの防寒対策でお出かけください」だそうです。朝錬だいじょうぶかな・・・。

ヤビツ練

  • 2008/03/16(日) 20:24:47

今日は表富士自転車登山競走大会出場メンバー6人でヤビツ錬に行ってきました。詳細はN氏S氏のブログにて。ダントツの最下位だったボキには上位争いがどうなっていたかぜんぜんわからないので今日は記事の書きようがありません。(丸投げ)

このブログページの右側カラムの下のほうのヤビツコーナーに写真を4枚追加しました。引き続きヤビツ写真募集中です!

2月〜4月は自転車に乗るよりもプライオリティの高い用事があって、ぜんぜん乗っていなかったらすっかり筋力が落ちてしまいましたが、こちらもやっと目処が立ちました。今シーズンかなり出遅れてしまいましたがそろそろ練習再開しなくては。

ヤビツ(週末のテンション下がり気味)

  • 2007/12/15(土) 22:18:11

今日はニャロメ先生にヤビツに連れて行ってもらいました。自転車生活2年目の冬、最近は寒くて週末のテンション下がり気味。お誘いメールが来なかったらきっと今日はどこにも出かけずにお家でころころしていたことでしょう。自転車買ったばかりの去年の冬とは大違い・・・。

タイトル「間違い探し」



これからヤビツを登りに行くところなのですが・・・さてどこが間違ってる??

ちょっとした思いつき。ブログのネタに使わせていただきたいので、みなさんもし良かったら自慢のバイクのこのアングルの写真ください。(この場所で撮った写真)


表ヤビツを登って裏ヤビツを下り、宮ヶ瀬湖に出て七沢の温泉にちゃっぷりんこして帰ってきました。走行距離は75キロ。暖かい時期に比べると走り込みが100キロ足りませんね・・・。


+++++
房総半島暴走ツーリング後日談。帰りに金谷港フェリー乗り場で買ったお土産のお菓子「ピーナッツフロランタン」。円筒形の缶がジャージの背中ポケットに入れて持って帰るのに便利そうだからというただそれだけの理由で選んだのですが、これが思いのほかとても美味しくて大好評。取り寄せをするはめになりました。サクっとした最中の中にキャラメルソースで固めたスライスしたピーナッツがぎっしり。往復のフェリー代をもらえればボキが自走で買いに行ってくるよという案はすぐさま却下されました。


初ヤビツ。

  • 2007/11/04(日) 00:40:41

初めてヤビツに行ってきました。メンバーは毎度おなじみのニャロメ先生と、ヘビチームの副キャプテンさくぞう先生。詳しくはお2人の記事をご覧ください(今日は手抜き)。峠2つ越えの山岳ロング錬で走行距離は208km。




丹沢の山々はもうすぐ紅葉まっさかり。こんな景色を眺めながら、裏ヤビツを宮ヶ瀬湖までのんびりダウンヒル。自転車サイコー。




さくぞう先生アターック!得意技のダンシングアタックに何度もやられました。これをやられるともうついていけません。が、技を繰り出す前に、必ず「うおりゃー!」とか「ダンシングアターック!!」と技の名前を大声で叫ぶので、アタックを仕掛けたことがすぐにばれちゃうという弱点が。とにかく、さくぞう先生がサドルからシリを浮かせたら要注意。みんな気をつけろー!


ヤビツの前に今日の1つ目、半原峠。


追い込みが足りないと後ろからさくぞう先生に喝を入れられます。超スパルタです。


強烈な新メンバーの加入によりさらにバカ度が増した週末ツーリングチームなのでした。