2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

オヤツー+マグロ。

  • 2012/02/11(土) 11:09:59

三崎にマグロを食べに行ってきました。

下ハン禁止のオヤツールールもとうとう規制緩和のようですww。

大人の海水浴。

  • 2009/07/25(土) 18:31:00

大人の海水浴とは言いつつも、やってることは子供以下・・・。








7人で行ったのですが、集合写真撮るの忘れちゃいました・・・。

久しぶりの三浦半島。

  • 2009/02/11(水) 21:18:58

(※)物語の登場人物は全て仮名です。実在する団体・人物とは一切関係ありません。

昨日の午前中、いそや友の会阿部組組長から直々に招集がかかりました。もうじき正式に阿部組のをもらうことになっている、準構成員(略して準構)の私には阿部組長の命令は絶対です。とりあえず今日のシノギ(練習)は三浦方面と決めて、急いで兵隊を集めにかかりましたが総長は仕事、M井姐さん寒いの苦手、T郎若衆は風邪でダウン・・・、と思いきや、元気な鉄砲玉たぐちゃんが釣れました!(私の愛読書、大沢在昌の新宿鮫シリーズ仕立て)

2人の鉄砲玉を従えて、調子の出てきた組長とともにSK村を目指していると、根岸を過ぎた八幡橋で休憩しているのはリドレーのI葉さん。今日の練習を終えての帰り道とのことでしたが、とりあえず次のコンビニまでということで、いつものファミリーマートまで産業道路をご一緒していただきました。


後ろの組長を退屈させてはならないと、向かい風がビュービュー吹く中を頑張って先頭を走りましたので、本日は強度やや高めのリハビリ走。けっこう良い練習になりました。


帰り道の16号で前方に見覚えのある緑のウィンドブレーカーを発見。ジェントルU1先生だー!ターゲットをロックオンした瞬間にアタックがかかりますた。スプリント勝負に敗れたボキはそのままたぐちゃんに先頭丸投げ。シーサイドライン野島公園駅のやすらぎにてお昼ごはん(地のキスフライ)を食べてあとはのんびり帰ってきました。


20万円のバイクも100万円に見えるという噂の場所に行ってみましたが、夜間のスポットライトが当たっていないとあまり効果がないようです・・・。


I葉さんがベタ惚れして絶賛だった、Aベさんのセクシーなお尻。
(本人からの掲載希望により。)


向かい風がキツくて予想以上に寒かったけど、とっても楽しい和やかな一日(120キロ)でした。

ヘビチームのチーム錬

  • 2007/10/15(月) 22:22:55

富士チャレ200エンデューロに向けて土曜日はヘビチームのチーム錬を行いました。メンバーはT口さん、S広さん、S間さん、私の4人。練習とは言っても、日曜の朝錬みたいにガシガシ走るわけではなく、メンバー同士の親睦が目的のツーリングです。

8:00にショップ前に集合、途中の産業道路では30秒間隔で先頭交代する練習を取り混ぜつつ、湘南国際村を目指します。そして各自のペースで心拍レッドゾーンの坂アタック開始。ここ最近あんまり乗ってなくて、かつ体重が増加傾向のボキは息が上がってバテバテ、前に計ったときより30秒以上遅くなってました。ヤバイなぁ。コンスタントに乗っていないと本当にダメです。

頂上に着いたのは11:00くらい。このまま引き返すにはもったいないほどの良いお天気なのでもうちょっと足を伸ばして城ヶ島を目指すことに。城ヶ島まで行ってしまうと160キロ超のロングコース、途中にきついアップダウンがいくつかありますが、この時点ではそれは内緒(笑)。でも大勢で走ればきっと大丈夫(超無責任)。

城ヶ島のしぶき亭でお昼ごはん。ここは夏にショップツーリングで一度来たところ。毎度おなじみのニャロメ先生は、今度のレースはウサギチームのキャプテンですが、今日は自分のチームはほったらかしで、ヘビチームの練習に参加です。


次の休憩地点は僕のお気に入りスポット剣崎の灯台です。決めポーズのニョロリで記念撮影。


三浦海岸を浦賀に抜けて、観音崎を経由して国道16へ戻りショップを目指しての帰り道ですが、産業道路のあたりですっかり真っ暗になってしまいました。いつの間にかもう10月、暗くなるのはあっという間。これからの季節はライトの装備は必須です。あとアームウォーマー等の防寒具も。ショップに戻ってきたのは18:30くらい、トータル160キロのロングツーリングとなりました。皆様お疲れ様でした。これでチームワークばっちりでレース本番を迎えられます♪


+++++
翌日は朝錬をサボって一人でコソ錬。大井埠頭の周回コースは僕には運動強度がきつすぎてとうてい着いていけません。2日で260キロほどをマイペースで走りました。久しぶりにまとまった距離を走ったので今日は心地よい筋肉痛です。このくらいの距離を毎週走れたらいいですけど・・・。

城ヶ島ツーリング

  • 2007/08/01(水) 19:46:28

今日は一日休暇を取ってショップ定休日の平日スペシャル企画、城ヶ島ツーリングに参加してきました。平日にも関わらず参加者17名。城ヶ島に着いたらまずは海水浴。もちろん今年の初泳ぎです。泳いだあとはお昼ご飯(イカとマグロの刺身定食ごはん大盛り+ソフトクリーム)を食べて、帰りも自走で帰ってきました。朝錬以外の長距離で憧れのナ○ムラトレインに初めて乗りましたが、やっぱり驚異的な速さでした・・・。走行距離127キロ。なんだかやけに疲れたなと思ったら、海水浴のせいか。。それと夏本番のジリジリ焦げ付くような日差し。今夜はよく眠れそうです。


海水浴仕様のガリレオ。ドリンクホルダーに海パンを丸めて直挿し、タオルとビーチサンダルはジャージの背中ポケットに直挿し。これならリュックやウェストバッグは必要ありません。我ながら良いアイディアであった。

気がつけば4人でツーリング

  • 2007/05/12(土) 18:54:23

本日のルートは、お家→湘南国際村→秋谷→林交差点左折→県道214→三浦海岸→久里浜港→浦賀→観音崎→馬堀海岸→八景のパン屋さん→いつもの帰り道→ショップ(走行距離126キロ)

国際村の頂上でBさん@RACING1に遭遇、一緒に三浦海岸を回り八景のパン屋さんに休憩に立ち寄ったところ、城ヶ島帰りのS川さん&M井さんにばったり。朝は一人で出かけましたが帰ってくるときは4人の集団走行となりました。いつも思いますが、集団で走っていると楽しくで時間が過ぎるのが早いです。天気も風向きも良く、とても楽しい一日でした。

タイヤを替えてからおよそ3000キロ走りましたが、フロントはまだまだいけそうだったので、帰りにショップに寄ってついでにタイヤの前後ローテーションをしてもらいました。(というか、前輪側だけ自分でやってみました。)Tくんどうもありがとう〜♪

GW前半終了。

  • 2007/04/30(月) 22:27:06

4/28 自主練@湘南国際村(坂3往復) 走行距離108キロ
4/29 朝錬@大井埠頭(周回コースを3周) 走行距離55キロ
4/30 三浦半島一周ツーリング 走行距離147キロ
3日間で310キロ。おかげで禁煙を始める前の体重に戻りそうです。大井埠頭で先頭グループについて行くためにこうしてコソ錬に励んでいますがぜんぜんついていけません(泪)。というか、ここに書いちゃったらコソ錬になってませんよね(笑)。

昨日はマントさんと三浦半島一周ツーリング。マントさんは東京方面からの輪行、僕は自走でJR横須賀線の横須賀駅にて待ち合わせ。当ブログにいつもコメントをいただいておりますが、リアルにお会いしたことは1度もありません。いくら昨今の自転車ブームとは言っても、横須賀駅に輪行バッグを担いでくる人が何人もいるとは思えず、さらにトレック+ピナレロのM.O.stパーツで組んだ多分日本に1台しかない激レアなバイクですから人違いをするはずもなく無事に合流できました。


2台で記念撮影をしてからまずは観音崎を目指して出発です。お昼ごはんを予定していた三崎漁港の有名店は、さすがにGWだけあって大行列のためあきらめて、その並びでおじいちゃんが客引きをやっているまったく流行っていなさそうな店に行き当たりばったりで入ってみました。嫌な予感を決して裏切らない予想通りの?味でしたが、店を出た後でトラブル発生。
このネタはご本人から語ってもらいましょう(笑)。


コースは、横須賀駅→観音崎→浦賀→久里浜→三浦海岸→剣崎→三崎漁港→三崎口→秋谷→葉山→池上十字路→逸見→横須賀駅(レース前に疲れが残ったら困るので湘南国際村は迂回しました)。途中で先頭を交代しつつ、70キロ強の行程を順調に走りました。天気は快晴、日焼け止めを塗ってもひりひりするほどの強烈な紫外線。風はほぼ無風でとても走りやすかったです。マントさん遠いところをお疲れ様でした。とても楽しい一日でした。また一緒に走りましょう!

今回からポラールCS200cadを導入です。反応速度もまったく問題なく、すごく使いやすくてとっても気に入りました。こんなことならもっと早く導入すれば良かった・・・。
走行距離:147.4km 走行時間:5H57M31S
平均速度:24.7km/h 最高速度:50.0km/h
平均ケイデンス:81 最高ケイデンス:120
平均心拍:151 最高心拍:232(←誤動作?)
消費カロリー:4075kcal
最高心拍ってどの程度までなら信じてよいものでしょうか?

メモ:サイクルコンピュータ買い替えまでのトータル走行距離4198キロ。

気がつけば禁煙3週間達成。3週間経過したからといってとくに何かが起きるわけではありませんが。やってみるまで知りませんでしたが、離脱期間中に禁煙の反作用として、異常なほどの眠気と集中力の低下に悩まされました。それとよくあるケースらしいですが、うっかりタバコを吸ってしまう夢を何度も見ました。正直なところまだ吸いたい気持ちもあるのですが、以前のような我慢は必要なくなった気がします。